

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肝障害みたいな~

20080817125454
一昨日血液検査の結果が出まして…
GOTなどの数値はかなり下がってました
まだ正常値ではないので1ヶ月後にもう一度採血することになりました

先生はこれくらいなら普通は症状に出ないとおっしゃいました

…ということは
身体がむくんだりしんどいのは肝臓ではないということでしょうか…?

店長から診断書の提出を言われてましたので先生には
「肝障害」長時間の立ち仕事は無理とか書いてもらいましたが
先生は診断書を書くのをかなり渋ってました
肝臓は悪くないみたいに言うてましたのでね

診断書をお願いするのは申し訳ないと思いましたが
GOTが300を越えてた時は立っているだけでしんどかったですし
チトうそっぽかったですがしょうがないです…よな?


画像はお盆用にベーカリーから出してた
ホールピザです

2008/08/17(日) | なんとなく。。 | トラックバック(0) | コメント(6)

ホッとしたこと

町内会のことなんですがね

12161.jpg

ウチは今年班長でして
女性部の副部長も兼任してたんですが
こちらに引っ越してあまり経ってなく
周りのことも分からない状態で引き受けたので結構しんどかったですわ

で、11月にもなりますと来年の役員を決めないといけないそうで
この前からお向かいのSさんにお願いしに行こうと思ってましたら
なんと今年はウチの班から
ブロック長というのも出さないといけないということなんですわ~

ここの町会は5つのブロックに分かれていて
各ブロックの中でいくつかの班に分かれています
ブロック長は順番になっていて来年はウチの班にあたっていました

ということで班長とブロック長の2人を選ばなければいけません
昨日の仕事帰りにSさんにそのことを話したら・・
なんとブロック長を引き受けてくださいました
実はSさんは去年、班長を断ったと聞いてましたので
どんな風にお願いしようか悩んでいたのに・・
以外とアッサリと引き受けてくださいました

しかも班長をSさんのお隣にお願いしに行くのにも一緒に行ってくださって・・
いきなりSさんからいい人のオ~ラが見えてきましたともー

そしてSさんちのお隣のNさんは
班長と今年は女性部の部長も兼任なので・・
部長の方は考えさせてと言われましたが班長は引き受けてくださいました

お二人とも班長は経験あって町会費の集金の大変さなどを話しておられましたが
私はもう他の話は上の空~~
ずっと胸の中にあった重たいものがぶっ飛んだ感じですわ

PAP_0014.jpg

あ~
ホッとした~~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
よかったらポチっとよろしくですともー

2007/11/07(水) | なんとなく。。 | トラックバック(0) | コメント(11)

連休

画像は記事とは関係ないですが美味しかったのでアップしてみました
前にランチした時のハヤシオムライスですわ~
HI390118.jpg


昨日今日はカレンダーでは連休ですが
私の場合今日明日が連休になります

スーパーのベイク部門(普通に言えばパン屋さん^m^)でパートしていますので
土日祝日関係ナシのシフトで公休が決まります
公休は月9日なので結構休めると思ってましたが平日休みはのんびりとはできまてん。。

家族が仕事やと朝も早いですし、自営の夫の手伝いもあったりしますし
って・・主婦は皆そうかもですが

今日は家族全員が休みですので朝からのんびりダラダラ過ごしています
イチゴも私の膝の上でお昼寝中ですわ~

洗濯機が回っている間にブログってましたがそろそろ干さなければ・・

パートのこと書こうと思ってましたが
なんやら書いててもまとまらず
また今度にでもしますわ

でも仕事のこと書いても面白くないかもですよな
グチグチの愚痴になりそうですのでねぇ


ハテ・・?
題名は連休でしたよな
な~んかいつも題名と内容が伴わん気がしますわ

ま、気のせいってことで


ブログ村に参加しました~
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ポチっとよろしくですともー

2007/11/04(日) | なんとなく。。 | トラックバック(0) | コメント(4)

 |  HOME  | 
