

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」のケーキ

20090512141929
パティシエ辻口さんで有名な
石川県立美術館にある「ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA」のケーキなんですけど
ケーキは得意じゃないので…
食べたのはプリンを半分くらいですわ
濃厚なお味かと思いましたら…
あら意外でした
あっさり食べやすかったですわ
能登のミルクで作ったとか

今度はカフェに行ってみたいです
美味しいコーヒーだと嬉しいな~
あ!紅茶もいいなぁ~

2009/05/12(火) | ちょびグルメ | トラックバック(0) | コメント(20)

金沢カレーとか?

長男がGWということで帰省中です
私、長男の好きなおかず色々作ろうと思ってますが
帰ったら一番に食べたいって言ってたのはこのカレーでした
20090503145411

チャンピオンカレーです
金沢カレーとか言われてますよな
母の味より美味しいんですよチャンピオンは。。
20090503
今回は肉と野菜も入れてみましたよ


そうそう
ブログはメールで簡単に日記が書けますが
mixiもメールで書けますの?

2009/05/03(日) | ちょびグルメ | トラックバック(0) | コメント(22)

くろ舟の「たこ焼き」^^

お気に入りのくろ舟のたこ焼きです
2009030301
毎週水曜日に近くの本屋さんの駐車場にやってきます
移動たこ焼き屋さんで車はこんな感じ^^
2009030302
HPを見たらお店の場所や他に回っているところが書かれていました
たこ焼き好きな方はリンクしたとこ見てくださいね

画像ではマヨネーズがかかっていますが
私はマヨ無しにしてもらってます
ふわふわで美味しいしタコとコンニャクの食感も好き~
月1、2回は食べてますヨ^m^

ここのたこ焼きは青海苔ではなく海苔かかっていて
後、ネギのせっていうのもあります

関西のお友達~
ネギのせはありですか?
これをソース無しで買ってきておだしをかければ明石焼き風にできますかな?


だんだんランキングが下がってきてます^^;
どうぞよろしくお願いしま~すm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

2009/03/03(火) | ちょびグルメ | トラックバック(0) | コメント(15)

松任「圓八のあんころ」

以前、携帯からあんころの記事を書いた時は画像が貼れませんでしたので
今回はちゃんと撮りましたよー
2009022701
松任といえば圓八のあんころ
金沢でもあんころといえば松任の圓八・・ですよな

ウチのお店にもたまに売ってますが
何故か・・お店で買ったことはないですわ~
これも松任で買ってきてもらいましたよー

今日はお昼もシッカリ食べてますのになぁ
もらったらなぁ~やっぱチトだけ・・
2009022702
たくさんありますので食べすぎ注意ですわ
2009022703
つぶあん派の私ですが・・
羊羹は練りが好きですし
こしあんのあんころも好きですわ^^;

最近こしあんが多いなぁ~
今度はきんつばにしようかな^m^


こちらもよろしくお願いしま~すm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

2009/02/27(金) | ちょびグルメ | トラックバック(0) | コメント(6)

森八の黒羊羹「玄」

どうしても食べたくなりましたので・・
ついにお高い方の黒羊羹「玄」を買ってきてしまいましたわ
2009022301
歯ごたえとういか弾力が「匠」よりはあるような
甘さも自分のイメージの羊羹よりは甘くなく美味しいです
黒羊羹というのだからもっと真っ黒なのかと思ったら
濃いめの小豆色とうい感じでした
2009022302
店員さんに伺ったところ小豆の色だけといことでしたので・・
名前からくる黒のイメージとは違うんですなぁ

お味の方ははねねちょも満足できると思いますわ^^
でもお取り寄せはもったいないので今度石川へ来る時まで
お楽しみにしといてくだされよー

自宅用ですと言ったのにこんなに丁寧に包んでくださいましたわ
2009022303
包装はいらんですのにな^^;
先日の「匠」はポリの袋でしたよ

そうそう
今気になってるちょびグルメは明石焼きです^^
お友達のミーモニカは自分で作るんですって~
自分で作ったのはいつ食べれるかわからんですが・・

美味しい明石焼きのお店があったら教えてくだされー


こちらもよろしくお願いしま~すm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ


2009/02/23(月) | ちょびグルメ | トラックバック(0) | コメント(6)

森八の黒羊羹~~

新しく「ちょびグルメ」をカテゴリーに加えました~
えっと。。
ブログ友、かなざわさんの「プチグルメ」のパクりなんですが^^;
プチグルメっていい言葉ですよな~
奥ゆかしいかなざわさんは「プチグルメ?」って?をつけていらっしゃいます^^

最近、ランチもあんまり行ってなくネタ不足ですわ
おやつ系でお気に入りを紹介しようかな~なんて^m^

で・・一番にアップするのは
この黒羊羹
2009021901
ねねちょと今、気になる和菓子でして・・
痩せてからねーとか結構会話に出てきてたんですわ
それがなんと!ウチの近くに「森八」のお店があったんですよ
なので・・早速
2009021902
お味は甘さ控えめで
上品なお茶菓子ですわ
黒ってつくからもっと濃い甘さを想像してましたので思ってたのとは違いました
美味しいのでつい食べすぎちゃいますな^^;

羊羹の包みを見ていて
きっと小さい頃食べてたんだろうな~と懐かしくなりましたが
その頃は今より甘すぎてたような・・?

そうそう
もう一つ「城の石」もおすすめですよー
2009021903
最中なんですが皮とあんこが別々になっていて
2009021904
食べる時に皮の中にあんこを入れます
サクっとした皮の食感と香ばしい香りがとってもいいんです

他にも美味しそうなお菓子がいっぱいあって・・
和菓子サイコー


こちらもよろしくお願いしま~すm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ



2009/02/19(木) | ちょびグルメ | トラックバック(0) | コメント(4)

 |  HOME  | 
