

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「めん処 サガミ」の味噌煮込みうどん

みなさま
明けましておめでとうございます
今年もすぴカフェをどうぞよろしくお願い致します


初ランチはまだなんですが
年末に行った「めん処 サガミ」を紹介します
091229_1945~03 091229_1945~02
ここはうどん以外にもお蕎麦や丼物、定食や甘味物などメニューも豊富です

こういうの・・なんていうんでしたっけ?
091229_1944~01
フェイクディスプレイ・・食べ物の模型ですけど
お子様が喜びますよなぁ~
昔は良く見かけましたわ

寒かったので注文したのはやっぱりうどんで・・
091229_1856~01 091229_1857~01
味噌煮込みうどんにしました
熱々の土鍋で最後まで美味しく食べれました

名古屋っぽいのかな?
さぬき庵とは全く違う味噌でちょっと癖になりそうなお味です
でも麺はさぬき庵の方が好きかな


店を出る時、蕎麦粉を挽く石臼の部屋を見つけました
091229_1944~03
うどんを食べましたがお蕎麦が良かったかなぁ~
帰りまで石臼に気がつきませんでしたので・・残念

新蕎麦は次回のお楽しみです



こちらもよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ

2010/01/06(水) | うどん | トラックバック(0) | コメント(4)

またまた「さぬき庵」で鯖棒寿司~

2週間ほど前に初めて行きましたが
どうしてもまた鯖棒寿司を食べたくなりましたので・・
2009101604.jpg

こちらさぬき庵さんはりっぱなお店構えなんですが看板が無く?
通りからはチト分かりにくい感じでした
2009101606.jpg 2009101607.jpg
でもよく名前は聞くので有名なんですよな~

お座敷に座るとすぐに今月のメニューがでてきました
2009101605.jpg

メニューとは関係なくこちらを選びましたが・・
2009101603.jpg 2009101601.jpg  2009101602_20091017103252.jpg

熱々のうどんの後におじやを作って食べるんですが
うどんとお寿司でお腹がいっぱ~い
でもいつもより食べまくってます

食欲の秋ですな


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ

2009/10/17(土) | うどん | トラックバック(0) | コメント(2)

「丸亀製麺」で釜揚げうどん

温かいもんが恋しい季節になりました

外食でうどんってあまり食べなかったのですが
ラーメンよりうどんなお年頃になってきたんでしょうか。。

この日初めて行きました「丸亀製麺」
2009101201.jpg 2009101202.jpg
なんたら製麺って最近良く耳にしますが・・
どこもこんな風に賑やかなんですかね?

何を注文したら良いのか分からず・・
とりあえず?温かいのと冷たいのを頼んでみましたよ

夫はざるうどん大と何やら揚げ物2品
血圧やらなんやら気にしてるのに2つもいる?って言うてみましたが・・
2009101203.jpg

私は釜揚げうどん大と蛸のおにぎり
大なのにおにぎりって・・食べすぎですかね?
2009101204.jpg

釜揚げのうどんは美味しかったです
ただ・・つゆの醤油かな?塩分が濃すぎて・・
もう少しだしが効いてたら良かったかな

次回はおだしで食べるかけうどんが食べてみたいですわ~



こちらもよろしくお願いいします
 ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ

2009/10/15(木) | うどん | トラックバック(0) | コメント(4)

「さぬき庵」でうどんとサバ棒寿司

珍しく夜にうどんを食べに行きました
ここはうどんも美味しいけどサバ棒寿司がうまいんや~ってことで
ついてきましたわ~

お店は周りが暗いので目立たなくてチト分かりづらかったです
2009100201.jpg 
中は広々とした感じで落ち着きます
2009100202.jpg 2009100203.jpg
お昼はきっと賑わってるんでしょうな~

レンコンのうどんと舞茸のうどんとサバ棒寿司を注文しました
2009100204.jpg 2009100205.jpg
レンコンのうどんってどんなかな~って思ってたら
天ぷらがたくさん入ってました

で・・うどんより気になるのがサバ棒寿司!
2009100206.jpg
こんなに身が厚くってビックリでしょ^m^
2009100207.jpg
もうめちゃウマでした

ここは今週も行きたいお店です

2009/10/04(日) | うどん | トラックバック(0) | コメント(4)

 |  HOME  | 
