

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石釜ピザのお店「アルベロ」

先日行った「農園食堂」の近くで見かけたピッツェリア「アルベロ」です
200911260002.jpg 200911260001.jpg

石釜で焼くピザなら是非!と思い行って来ました
200911260008.jpg 200911260009.jpg
思ってたより小ぶりの石釜でしたが中の炎を見てますます期待が・・

メニューを見るとランチはピザセットだけのようでした
ピザとサラダとドリンクのセットです
200911260007.jpg

何種類かのピザの中からマルゲリータともう一つ選んで・・
200911260004.jpg 200911260003.jpg

こちらはセットのサラダとコーヒーです
200911260006.jpg 200911260005.jpg

メニューで見るよりアッサリしていました
もう少し具材がのっててもいいなぁ・・
ちょっと物足らない感じかな

郊外の・・ホント田舎の静かなお店ですので
他のお客さんもきっと石釜ピザを求めてやって来たんでしょうな

のんびりとした雰囲気のお店でした


こちらもよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ

2009/11/30(月) | イタリアン・フレンチ・・ | トラックバック(0) | コメント(6)

リストランテ・アマレットでランチ

最近和食が多いのですが
たまにはイタリアンも・・

こちらは以前予約無しで行ったら入れませんでしたので
この日は予約して行きました

エントランスはすっきりしていて素敵です
ドアを開くと鮮やかな赤が目を引きますが清潔感のある店内で落ち着きます

2009100801.jpg  2009100803.jpg

パスタを選べる方のランチでオードブルもつけてもらいました
2009100804.jpg

こちらは自家製のフォカッチャです
2009100805.jpg

パスタは左がウニののったもので、右はアサリとトマトの・・です
イタリアンのメニューはカタカナばっかりで覚えられませんわ
2009100807.jpg 2009100806.jpg

最後にデザートとドリンクがついてきます
何ていうデザートか・・やっぱり忘れてしまいましたが・・
エスプレッソとともに美味しくいただきましたよ~
2009100808.jpg 2009100809.jpg 2009100810.jpg

こちらのお店は色んな方がブログやコメントをしてますので
是非行きたかったお店です

お客さんのほとんどが女性で・・
男性だけのお客さんはいませんでした

この雰囲気・・男性はやはり入りにくいでしょうなぁ~

あ、カップルならOKですよな


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ

2009/10/18(日) | イタリアン・フレンチ・・ | トラックバック(0) | コメント(12)

「西洋膳所 鏑木」でランチ

片町から一歩入った木倉町にある鏑木さん

2009101001.jpg 2009101002.jpg
10年以上前、夜に一度行ったことがありますが
ランチもやってたんですね~

中に入ると1階はカウンターだけなんですが2階はボックス席だったはず・・
九谷焼の坪が飾られ、洋食屋さんだけど器は九谷焼の和食器でした
2009101003.jpg

おまかせランチを注文すると最初に前菜、次にスープが・・
2009101004.jpg 2009101005.jpg
前菜の真ん中の魚・・なんでしたか忘れましたが美味しかったです

メインはBは牛ヒレステーキ、Aは魚のクリームソースのかかったものでした
2009101006.jpg 2009101007.jpg 2009101008.jpg
私は魚の方ですがとても美味しかったです
お肉の方も美味しかったらしいですが・・魚にすれば良かったとか言うてたような。。

メインがとてもボリュームがあってお味も薄めで良かったです
ただ・・味噌汁がチト煮詰まってたような?

最後に入れたてのコーヒーが出てきました
2009101009.jpg
やはり九谷焼のコーヒーカップ^^で
スプーンも可愛い~テディベアーでしたわ

次回は夜にもう一度行きたいな~

2009/10/12(月) | イタリアン・フレンチ・・ | トラックバック(0) | コメント(3)

 |  HOME  | 
