

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中宮温泉「にしやま旅館」へ~

先々週行った中宮温泉のお湯が良かったので
200805183.jpg
今回は「にしやま旅館」へ

ここは露天が男女とも4階にあります
200805181.jpg
ちょっと今まで入ったことがないような・・
もしかして画像やといい感じに見れるかもしれませんが・・
ちょっと私的には入りにくい雰囲気で・・

すぐに2階の女風呂へ下りましたわ
200805182.jpg
2階の内風呂は少し暗いのですがそれがまたいい感じでした
熱めのお湯も気持ちよく湯上りはさっぱりしました
最近熱いお風呂も慣れてきたかな

旅館の前にお湯を分けてもらえるところがありました
200805184.jpg
フロントでお湯のせん(?)を借りて自分でお湯を持って帰ることができるんです
2リットルを2本分わけていただきました
200805185.jpg
ご飯を炊いてみましたがつやがあってとても美味しく炊けましたわ^^
胃に優しそうなので残りは飲んでみようかな

今回良かったのは・・
旅館の方が爽やかな笑顔で迎えてくださったことです
お泊りじゃないから遠慮がちに行きましたが
とても親切にしていただきました

ここにはまた来たいな~と思いましたともー

2008/05/18(日) | 温泉 | トラックバック(0) | コメント(4)

中宮温泉へ~

GW最終日~~
やっとお休みになりましたので貴重な一日はやっぱ温泉へ
20080506tyu5.jpg

かなざわさんの温泉行って来ようかな♪で紹介されてた
中宮温泉「山田旅館」に行ってきましたよ~
20080506tyu8.jpg

お風呂は内湯と
20080506tyu2.jpg

こちらは露天です
20080506tyu3.jpg

少し熱めですが見るからにいいお湯って感じでした
胃腸に良いというので少し飲んでみました
出てきてるお湯はかなり熱いのでゴクゴクは飲めませんがなんか良さげ~
身体の中から温まりますな

お風呂でサッパリしたので外を少し歩いてみました
坂や階段を上って行くと足湯やお堂がありました
20080506tyu1.jpg

足湯未経験ですので入ってみたかったのですが
仲の良いお二人が入っていましたので遠慮しときましたわ

温泉初心者の私は行く温泉ごとに好きになり
中宮もまた来たいなと思ってしまいました
次回はお隣のにしやま旅館に・・
そして容器持参でお湯もいただきたいなと

20080506tyu7.jpg
中宮はお湯も景色も空気もいいところでしたともー

2008/05/06(火) | 温泉 | トラックバック(0) | コメント(6)

一里野「温泉センター天領」

今朝はお友達のおすすめの「天領」へ行ってきました

20080427ten2234.jpg

9時に家を出て10時前に着きました
オープンまで時間があったので少し散歩がてら写真を
と思いましたが・・寒い!
20080427ten1.jpg
やっぱやめて車の中で待ってましたわ
そうそう桜がかろうじて残っていました
先週こちらに来ていたらもっと綺麗な桜を見れたかも・・
来年は覚えておいていい時期にこよ~っと

さて温泉の方は
広めの露天もあってとってもいい感じですわ
20080427ten3.jpg
ビックリしたのは露天への入り口のドアを開けるとすぐにお湯があって
いきなりお風呂なんですわ
通路とか全くなく2段ほど岩の階段のようになってるだけなんです
男湯もおんなじかな?
20080427ten2.jpg
滝のようにお湯が落ちてきていて
肩にあてると気持ちよかったです
初めての打たせ湯(?)体験でした

先月の後半から肌や体調があまり良くなく温泉通いな日々です
仕事から帰ってからも近所の温泉に行くことが多いので
なんと^m^温泉のカテゴリーを作ってみましたわ

温泉初心者なのでお湯のこととかさっぱりわからず気分だけ通な感じ~?

3月20日 杉の子温泉

4月6日  白山里

4月20日 白山展望の湯

皆様もよかったら見てくだされー


read more...

2008/04/27(日) | 温泉 | トラックバック(0) | コメント(10)

白山天望の湯

「絹肌の湯」ということで行き先はここに決まりましたわ
080420sirami1.jpg

休みの日はいつも雨ばかりで久々の良い天気~
桜を期待してましたが・・この辺は桜の木がないんですね^^;
20080420234252.jpg
でも白山がとても綺麗に見えてすがすがしい気分

お風呂も露天があって最高ですわ
080420sirami2.jpg
ちょっとぬるめのお湯でゆっくりできました

露天に浸かりながらお山が見えたらいいのですが・・
080420sirami3.jpg
立たないとこの景色は見えないんです~
そこだけ残念ですが
お肌はすべすべツルツルで気持ちのいいお湯でした

ちょっと遠いですが行く価値はありますよ

2008/04/20(日) | 温泉 | トラックバック(0) | コメント(0)

今朝は白山里に行ってきましたよ~

HI3902721.jpg

7時に家を出て8時少し前に白山里に着きました
HPで温泉には8時から入れることを確認してありましたが・・
10時オープンのところが多いのでチト不安
でも大丈夫でしたよー^^
HI390273.jpg
しかも^^まだ誰も入ってませんでした
HI390274.jpg
靴下だけ脱いで浴場をコッソリ撮ってきましたわ

最初はいつまでも入っていられそうなくらいぬるく
洗い場もまだ温まっていなかったのでなかなか出られませんでした
が・・途中で気がつきました
お風呂の下から熱いお湯が涌いてきているのです
だんだん熱くなってきましたわ

のんびりお湯に浸かっていたら地元の方が数名入っていらしたので
そろそろ上がろうかなと

あぁ~ほ~んといいお風呂でした
お湯的にどうなのか分からんのですがお肌には良い感じでしたよ
建物も中も素敵でまた行きたい温泉でしたわ

read more...

2008/04/06(日) | 温泉 | トラックバック(0) | コメント(6)

杉の子温泉

緑色の看板のおかげで通り過ぎずに見つけられましたわ
080320sugi.jpg

10時オープンですが9時過ぎから入れるようで
10時前に着いた時にはすでに数台の車がとまってました
080320sugi1.jpg

入り口は温泉っぽくないですな
中に入ると無料の足湯もありました

こちらは骨董品や民芸品などが売っていて奥では食事もできるようです
080320sugi3.jpg

女湯の方は二人入ってましたので・・
080320sugi2.jpg
この先は秘密ですわ~

熱めのお湯でしたが湯上りはサッパリ~しましたわ
お肌にもとても良いお湯でおすすめです~

2008/03/20(木) | 温泉 | トラックバック(0) | コメント(2)

 |  HOME  | 
