

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「嶋○」・・美味しかったけど。。

古民家を改装してあり雰囲気も良いお店なのですが・・
多分もう行かないでしょうなぁ

20091126001.jpg 

人気店なので予約なしではなかなか入れないところ
カウンターが空いてたので座ることができました
20091126002.jpg 20091126003.jpg

昼会席を頼みましたが
20091126005.jpg 20091126006.jpg

合間無く持ってこられたので定食のように並んでしまいました
20091126004.jpg

この後、小豆がのった白玉のデザートがでてきましたが
カウンターの中の店主の怒ってる様子にのんびり食べてる気がせず
とっとと出てきましたわ

何やら従業員を叱ってるのですが
新規の客なんかどうでもいいから待たせとけとかなんとか・・
丸聞こえなんですよなぁ

目の前にいる私なんかお客じゃないんでしょうかねー?
楽しみにしていたお店なだけに今回はホント残念でしたわ



こちらもよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ

2009/11/27(金) | 割烹・居酒屋・・ | トラックバック(0) | コメント(6)

「台場」の和会席

もう随分前のランチになりますが・・
久しぶりに台場へ行きましたわ~
2009092701.jpg

開店直後だからかな?一番奥の席に案内されました
2009092703.jpg 2009092702.jpg
通路はなんか迷路のようで
トイレに行くと迷って戻れなくなるかも・・と不安な感じ

この日はちょっとリッチに「台場和会席」を注文しました
2009092704.jpg
前菜5種盛りの後、お造り、豆腐鍋が

その後、鮭の焼き物、野菜の天ぷら、炊き込みご飯と味噌が並びました
2009092706.jpg 2009092705.jpg
天ぷらとご飯はちょっと多めでした

最後は紫芋のケーキでした
2009092707.jpg

台場は昼しか行ったことありませんが夜はきっと賑やかなんでしょうな
家からチト遠いのでなかなか行く機会は少ないですが
広いのでオフ会とかにはいい感じかも


こちらもよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ

2009/11/20(金) | 割烹・居酒屋・・ | トラックバック(0) | コメント(4)

「まほら」で和ランチ

こちらは一度しか行ってませんがとても気に入ったお店です
場所は杜の里なので実家が近く
良く通ってるのですがこの日まで気づきませんでしたわ
2009070201.jpg

店内は明るくすっきりとした印象です
2009070203.jpg 2009070202.jpg 2009070209.jpg
真ん中の画像は初めて見た大きな熱帯魚・・
何度聞いてもちゃんと覚えられないんですが・・アロワナでしたっけ?

ちょっと静か過ぎる店内で遠慮なくおしゃべりしていると・・
2009070204.jpg 2009070206.jpg 2009070207.jpg
ほど良いタイミングでお料理が順番に運ばれてきました

どれもランチとは思えないほど手がこんでいて
2009070205.jpg 2009070210.jpg 2009070211.jpg
お刺身のつまの人参は蝶の形
白身魚の下には金時草のゼリーのようなものが・・

こんなに彩りよく美味しいのに・・なんでか暇
この日だけなのか・・本当に静かなお店ですわ

お店の心配をしながらデザートとコーヒーを・・
2009070208.jpg
とても満足できるランチでした~



ここがもっと流行ってくれることを期待して
お店の詳細を載せておきま~す

住 所 金沢市もりの里1丁目244-1
電 話 076-281-6011
営業時間 11:30–14:00/17:30 –21:00
定休日 水曜  駐車場有ります

2009/09/20(日) | 割烹・居酒屋・・ | トラックバック(0) | コメント(6)

うなぎの公楽~ 七尾です

最近うなぎの焼きたてって食べてませんでしたので
今日は期待してましたわ~
お店は七尾駅の近くで大手町にあります
20090917015.jpg 2009091708.jpg 

うなぎの公楽です
2009091709.jpg 20090917014.jpg 20090917011.jpg 
となりは新公楽というやはりうなぎやさんです
その関係は聞いてませんが・・おなかが空いたので素早くお店へ^^

うな丼、上と並です
20090917012.jpg 20090917013.jpg
上は並よりうなぎが多いということだけでした
これに肝吸いと漬物がつきます

ここまで金沢や富山からうなぎを食べに来る人がいるってのはなんか分かりますわ
さすがに美味しかったです

そうそう
うなぎって腹持ちいいんですな
夕飯までおなかいっぱいでしたわ~

2009/09/18(金) | 割烹・居酒屋・・ | トラックバック(0) | コメント(4)

卯辰でランチ

3ヶ月くらい前になるかな
あんまり体調が良くなくて病院で検査をしてた頃ですわ
贅沢なランチで気分転換・・
2009060501.jpg
卯辰は初めてでしたが前から行きたかったお店でした

さすがにお昼は混んでるようでお部屋席は入れずカウンターでしたが
広く大きなカウンターはとても落ち着いた感じで素敵でしたわ~
2009060503.jpg
カウンターから見える景色ですが夜ならもっと綺麗でしょうな^^

始めに食前酒かアセロラドリンクが選べます
2009060504.jpg
車なのでアセロラを・・

天ぷらが出て・・他はお重に入ってきました
2009060506.jpg2009060507.jpg2009060508.jpg
ご飯と一緒に色んな種類の漬物を持ってきてくださいました
好きなだけ選んでもいいんですよ^^
塩分気になるけどつい・・

デザートの横の可愛いつつみは卯辰オリジナルの生キャラメルです
2009060509.jpg
最後のコーヒーと一緒にキャラメルを食べました

ランチは何種類かあって選べるのですが治部煮が入ってるものにしました
治部煮は好きなんですが自分では作ったことないので・・
選んで正解でしたわ^^

ここは夜景が綺麗そうなので夜も行ってみたいですが
代行やタクシーでは高くなるのできっと無理でしょうなぁ~

2009/09/13(日) | 割烹・居酒屋・・ | トラックバック(0) | コメント(4)

割鮮のむらでランチ

先月まで働いていたスーパーの仲良しのお勧めのお店ですわ~
泉野の総合体育館のすぐ近くにひっそりとあります
2回行ってますがお昼でも一手間かけてあって期待通りでした

032401.jpg060906.jpg

こちらはお弁当みたいなランチセットです
032402.jpg032403.jpg

蒲焼ランチです^^
060901.jpg060902.jpg

こちらは梅釜飯ランチですよ~
060903.jpg060904.jpg

夜もいい雰囲気なんだそうです
ランチの小鉢もさすが割烹って感じが良かったです^^

2009/09/10(木) | 割烹・居酒屋・・ | トラックバック(1) | コメント(6)

TERA寛でランチ

この日は特にどこへ行こうと決めてあったわけでもなく・・
こんなお店もあるよ~みたいな感じで入りました
2009083101
居酒屋さんみたいでちょっと夜の雰囲気が落ち着いていていい感じです

日替わりランチとランチコースともうひとつ揚げ物の入ってるコースがあり
ランチコースを注文しました

HI3908870002(2).jpgHI3908890001.jpgHI3908930001.jpg

サラダの後、お刺身、もずくと海ぶどう?の酢の物、煮物
画像はないですが豚肉のソテー・・後なんでしたっけ???

最後はデザートとコーヒーがついてきました
デザートはドラゴンフルーツと自家製スィーツで・・
あんことサツマイモが入ったお饅頭のような和菓子?中華菓子?
とっても美味しかったです

ここはまた行きたいな~って思いましたわ

2009/09/08(火) | 割烹・居酒屋・・ | トラックバック(0) | コメント(2)

 |  HOME  | 
