

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢?茶寮

家から車で5分くらいのところにある「夢茶寮」でランチしてきました
200809291
個室風な和食のお店です
最近はあっさりしたものしか食べれませんので
ここのメニューはちょうどいい感じでした^^

画像はお友達の本日のおすすめランチです
この他に梅とちりめんの混ぜご飯と味噌汁と漬物とコーヒーがついてきてました

私はお刺身ランチにしました
揚げ物はダメですのでね

お友達とは久しぶりにゆっくり話ができましたが・・
まだまだ話し足りない感じですわ

まあ話なんてどれだけしても終わらないですけどな


ランチの後、3、4年ぶりくらいにMちゃんの洋服屋さんへ行ってきました
以前はちょくちょく行っていたお店ですが
Mちゃんが病気してたり私が引越したりでなかなか行けませんでした

で、いざ行ってみると
最近は洋服をさっぱり買いませんので何を買っていいのかもわかりまてん。。

なので無難に長めのカーディガンを買いました
HI390153_convert_20080929223624.jpg
茶色なんですが・・なんか変な色に写ってるですわ
ワンピースの上に羽織ったらいいですかね^^

Mちゃんとこではお茶しながら何点か試着して買うのですが
今日は予算もないので^^;お茶も遠慮して10分くらいしかいませんでした
でも元気そうな顔を見て安心しましたわ

昔は良く一緒に飲んでへべれけになったりしましたよなぁ~



またランキングに参加しました
 ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ


2008/09/29(月) | ランチ^^ | トラックバック(0) | コメント(4)

ラーメンオフ

今日は久しぶりにPテトさんとオフりました
0824
なんでラーメンかって・・
ラーメン屋さんでPテトさんのお仲間のアコースティックギターのオフ会がありまして
私もお邪魔させていただいたのですわ

実は私勘違いしてて
今日はライブやと思ってたんですよ

で、新しいデジカメの威力を発揮させようと思ってたんですが・・
オフ会でしたので遠慮がちに演奏をほんのチラッとだけ撮らせていただきました

でも勝手にアップできませんので今回は携帯で撮ったラーメンだけってことで^^;

2008/08/24(日) | ランチ^^ | トラックバック(0) | コメント(8)

おやき付き蕎麦ランチ

20080808233534
今日も病院へ行ってきました
予約してたのですぐに診てもらえました

また採血でしたわ

結果はしばらくかかるそうですが
肝臓は多分だんだん正常に戻るだろうということでした

でもむくみと背中の痛みは別の原因があるだろうと…
それが何かは分からないと…

は?自分で探せとおっしゃってるですのか???

なんやらスッキリしませんが肝臓が大丈夫風なので
気分転換にランチでも
ってことで今回は細目のお蕎麦を食べてきましたよ~

なんと信州おやき付きでおやきは野沢菜、きんぴら、かぼちゃ、かぼちゃチーズから選べます

食後は蕎麦の実アイスも付いていました~

久しぶりに美味しいもん食べた~っ感じですわ
細目のお蕎麦気に入りましたともー

ねねちょがお取り寄せしたおやきと似てないですかね?

2008/08/08(金) | ランチ^^ | トラックバック(0) | コメント(8)

スシ○ーでランチ

まだまだボリュームのあるものは食べれませんので回転寿司へ~
200807251
ここは最近できたスシ○ーです
美味しそうな気はしませんでしたが
入ったことがなかったので・・決めましたわ

私は蟹チラシ丼~
20080725
お友達も付き合ってくれて海老チラシ丼~

きっとお友達は回ってるヤツも食べたかったんやろなぁ~
ごめんよー
治ったら「え○や」でランチしましょうな~

で・・
回転寿司なので長居も出来ず・・
コ○スでお茶して来ましたわ
200807252
カモミール茶です
イライラに効くそうなのでシッカリ飲んできましたともー

2008/07/25(金) | ランチ^^ | トラックバック(0) | コメント(6)

富士宮やきそば~風?

たまに行くランチどころなんですが
10食限定ランチに「富士宮やきそば」があったのでお願いしてみました
200805101.jpg
お友達は「富士宮やきそば」を以前に食べたことがあるらしく
チト違うと言っておりましたが・・
まあ、私は「富士宮やきそば」を知らんですのでね
違っていても全然OKですわ

久しぶりの卵とやきそばで油が気になりましたが
おしゃべりしながら美味しくいただきました

ホント色々話しました
昨日あった悲しいことや最近の仕事のこと
娘のこと息子のこと温泉のこと病気のこと・・
いつもより私の方がしゃべってたでしょうなぁ~

私はどちらかというと聞き役が多いですので
こんな風におしゃべりできる相手はやっぱ大事にしないと・・ですな

そしてなんとおみやをもらったですよ
200805102.jpg
洋物のお菓子はあんまり食べんのですが
黒糖に惹かれて・・ね
ボウロのような食感で優しいお味がしましたよ


休みはあっという間に終わりましたが明日からまた頑張れそうですわ




2008/05/10(土) | ランチ^^ | トラックバック(0) | コメント(4)

連休2日目~

連休っていっても2日で終わりですが

午前中は早目に家事を終わらせて
ちょっとお出かけ~~
最近に無いお休みっぽい過ごし方ですよー

もちろんランチもしましたともー
HI390137.jpg

食事ができる喫茶店のようなお店です
HI390138.jpg

何やら可愛いものがたくさん並んでましたよー
HI390146.jpg


今日のドリア(日替わり)を食べました
HI390143.jpg

あっつ熱のシーフードドリア~
食べたのは2時半頃でしたかなぁ
腹ペコでしたので美味しかった~~


あ~
連休も終わったーー

明日からまたパン屋さんですともー


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
こちらもポチっとよろしくですともー




2007/11/05(月) | ランチ^^ | トラックバック(0) | コメント(5)

 |  HOME  | 
