

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いちごの日

今日1月15日はいちご(苺)の日
「1と15を「いいいちご」と全国いちご消費拡大協議会が制定」
なんですって~

なるほど・・
ウチの店でも苺の日に合わせて
お菓子やパンなど売り込んだりしてますわ

てっきり1月5日だと思ってましたら
1月5日は
「いちご世代と言われる高校受験を控えた
15歳の少年少女にエールを送る日」
だそうです~

他にも毎月15日がいちごの日ということです
パソちゃんに教えてもらいましたわ^m^

なんで毎月なんかな~と思ったら
いちごって普段食べてる苺ばかりでなく
ラズベリー(ヨーロッパ木苺)、ブラックベリー、聞いたことないデューベリー、クサイチゴなど色々あるからなんだとか・・ヘビイチゴもか?

ちなみにウチのワンコのイチゴの誕生日は8月15日
何気にいちごの日ですわ~
200901151.jpg
イチゴは寒がりなのに雪の日でも外に出たがりますなぁ
足の裏は大丈夫ですかね?


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

10位以内を目標にしてみました~
パソコンから見てくださった方は
ポチっとよろしくお願いしま~すm(__)m

2009/01/15(木) | ワンコのこと♪ | トラックバック(0) | コメント(19)

久しぶりのイチゴ

イチゴ~^^
HI390059_convert_20080830214528.jpg

お手^^
HI390060_convert_20080830214659.jpg

おりこ~^^
HI390061_convert_20080830214904.jpg
チトいやいや風ですが^^;

携帯片手にちょっと遊んでみました





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

2008/08/30(土) | ワンコのこと♪ | トラックバック(0) | コメント(8)

イチゴと

久しぶりにイチゴとお出かけしましたよー
ミントレイノ
画像はミントレイノというハーブ園のようなところです

リードをつけてちゃんと散歩ができるようにと思ってでかけたんですが
全くうまくいきませんでした

リードがイヤなら外して遊ばせようかと一里野のドッグランも行ってみたんですが
腕から下りようとはしませんでした

で、だ~れも来ないところでリードを外したらちょっとだけ走りました~
20080608ichi_convert_20080608205446.jpg

昨年末の怪我以来あまり運動させてないので
な~んかお腹がポッテリしてきたんですわ~

メタボなイチゴじゃかわいそうなので少しは外で遊ばないとダメですよな
ちゃんと散歩できるワンコになってちょ



それから~
昨日作った味噌のレシピをここにアップしてみました^^
良かったら見てね
レシピ 味噌仕込みました by spica215

2008/06/08(日) | ワンコのこと♪ | トラックバック(0) | コメント(8)

イチゴすっきり~^m^

久しぶりにトリミングをしてもらったイチゴです

200806012_convert_20080601223643.jpg

せっかくなので外でも記念写真を
200806013_convert_20080601223452.jpg
もう一枚
200806014_convert_20080601223532.jpg

お姉ちゃんに写メしたら死ぬほど笑ったという一枚を
200806011_convert_20080601224701.jpg
やっぱ笑えますかね?


この前からまた湿疹がでてきましたので
早くサマーカットをしてあげたかったのですが・・
前に行ってた美容院へは行きたくなかったので色々探していたんです

で、いつものお医者さんに相談したところ
個人でやっていらっしゃるトリマーの○田さんを紹介していただきました

○田さんのカットは仕上がりがとても丁寧でしたし
何よりイチゴが家に帰ってからも落ち着いていていました

これからは安心してお任せできますわ


2008/06/01(日) | ワンコのこと♪ | トラックバック(0) | コメント(6)

イチゴのこと

イチゴ
今日は元気なんですけどな

200805261.jpg

昨日は休みでしたので一緒に出かけしようと思ってましたが
おとといの夜から食欲がなかったので家でおとなしくしてましたわ

こんな時のイチゴは一人(1匹)でいたがりません
必ず誰かに抱っこをせがみます
ずっと腕につかまるようにして抱っこして欲しいみたいです
おろしてもすぐ足にからみついてきて、トイレにも一緒に入ってきます

具合悪そうなので交代に抱っこしたり
背中やお腹をなでているうちにお腹がグルグル鳴ってきました

昼過ぎに少し元気が出てきて茹でたささみや砂肝を食べました
なのでちょっと安心して私だけ実家に行ってきましたわ
おばばちゃんも気になってましたのでね

夜はもう普通な感じでしたが
念のため今朝、お医者へ連れて行きました
HI390667_convert_20080526211726.jpg
↑いつも行く獣医さんです

外耳炎と湿疹も診てもらいましたが
今回の食欲がなかったのは
お腹が痛かったのでは・・と言われました

先週は暑かったり急に寒くなったりでお腹をこわすワンニャンが多かったようです
イチゴは食べなかったのでひどくならなかったんだと言われました
ホント良かった良かった


昨日今日と休みだったことも感謝ですわ
イチゴと一緒にいられましたのでね~

明日から4連勤!
イチゴも頑張ってお留守番ですぞー

2008/05/26(月) | ワンコのこと♪ | トラックバック(0) | コメント(3)

雪とワンコ

20080128002850
久しぶりのイチゴですが
ずいぶん元気になりましたわ
食欲ありすぎでチト怖いくらいです~
まだ薬は飲んでますがもう大丈夫だと思います

皆さんご心配おかけしました~
ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

2008/01/28(月) | ワンコのこと♪ | トラックバック(0) | コメント(8)

ワンコもののお洗濯~

PAP_0025.jpg

今日はいいお天気でしたので
イチゴのキャリーバックやベットを洗いましたよー
PAP_0020.jpg

実はこの前からイチゴのお腹あたりに湿疹がでてまして
お医者で薬をもらってたのですがあまり良くならず・・
夫からベットが汚れてるからダニにでもかまれたのでは?
と言われましたわ
なので今日はイチゴ関連の物をほとんど洗いましたともー
PAP_0023.jpg

洗いあがったキャリーを持って行くと大喜びで中に入りましたが
顔はムッとしてますな


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ポチっとしてみてちょ^^

2007/11/30(金) | ワンコのこと♪ | トラックバック(0) | コメント(4)

 |  HOME  | 
