

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

兼六園の紅葉、雪つり、冬桜

この時期に母と兼六園に行くのは毎年なんですが
昨日はこれ以上ないような絶好の天気と美しい景色に癒されましたわ
2009112601.jpg

画像は去年一昨年とほとんど変わりませんが・・
2009112602.jpg

冬桜も・・
2009112604.jpg 2009112603.jpg

雪つりも青空の下では一層映えて見えます
2009112605.jpg

本当に素晴らしい景色なのにデジカメを使いこなせず
家に帰ってガックリでした

でも母達が喜んでくれたのではなまるな一日でした
2009112607.jpg



こちらもよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

2009/11/27(金) | お出かけとか^m^ | トラックバック(0) | コメント(4)

七尾で美術館めぐり~?

美術館めぐりといっても
七尾美術館と
2009021101
辻口博啓美術館 ル ミュゼ ドゥ アッシュの二箇所だけです
2009021102
こちらは入り口です
2009021103
どちらも館内は撮影禁止ですので・・
なんとなく外からも撮りにくい雰囲気です

パティシエ辻口博啓さんのミュージアム&カフェの
カフェが目的で七尾まで行きましたが・・
カフェは混んでましたので
中でのお茶は諦めお菓子だけ買って帰りましたわ~

お菓子の画像とか撮れたらよかったのですが
大勢の人の中でデジカメも出せず残念。。

なので画像は買ってきた分だけ~^^;
2009021105

今度は県立美術館へ行ってきますわ
もちろん「ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA」にも~^m^


こちらもよろしくお願いしま~すm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

2009/02/15(日) | お出かけとか^m^ | トラックバック(0) | コメント(8)

OPBF東洋太平洋スーパーバンタム級タイトルマッチ・・長っ!^^;

今日はボクシングの試合でしたので
いつものようにお手伝いに行ってきました
bx2
産展の3号館での試合は初めてでしたので
スタッフ用の駐車場がわからず車でうろうろしましたわ

天気も悪かったので早めの開場となり
試合もテンポ良く進んで行ったので
メインイベントのロリー君の試合までは
あまり時間がかかりませんでした

私は事務室での仕事でしたのでずっと試合は見てません
でも最後のロリー君の試合だけは見せてもらいました
ボクシングは全くわかりませんが
1階級上げての試合は大変そうでした
bx1
何度もスリップして膝をついてました
あれって足がふらつくんでしょうか?
最後の判定までよく頑張ったな~と思いましたわ
勝ったのか負けたのか・・
見ている私にはわかりませんでしたが

勝ちました

awayなら負けてたかもって感じでした
判定って難しいですよな
素人ですので・・つっこまんといてくだされよー

今回は祝勝会がなかったので早く帰れましたが
変に疲れました

今年中にもう一回くらい試合がありそうですが・・
もっと大会自体が盛り上がってくれたらいいのになぁ~



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

あまり更新しないのでランキングがすぐ下がります^^;
でも続けていきま~すm(__)m

2009/01/11(日) | お出かけとか^m^ | トラックバック(0) | コメント(8)

初詣とバーゲン・・

今年はなんでも出遅れてますわ

初詣に行ってきましたがお宮さん・・閉まってました~
200901071
お賽銭あげられません^^;

気を取り直してユニ○ロへ
200901072
車から降りて正面から一枚撮ってみましたわ
なんと!写ってますなワタシ^m^

この前買ったクロのパンツを店用にしましたので
似たようなのを1本買いました
もう1本は綿が入ってるヤツを
まとめて2本買うとちょびお安いのです^^
そういってこの前も2本買いながら1本は全く履いてまてんが

後、ヒートテックインナーを買おうと思ってましたが
白のハイネックSサイズのみで他は売り切れでした
ヒートテックはお気に入りで何枚か持っていたのですが
ハイネックの黒がもう一枚欲しかったです~

ア○タ松任も行きたかったのですが時間がなかったので
しまむ~でタオルやパジャマを買って帰りましたわ

お安いものばかりですが久しぶりに両手いっぱい買い物しましたよー
ま、たま~にですけどな^m^



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ランキングなんとか続いておりますので
これからもよろしくお願いしま~すm(__)m

2009/01/07(水) | お出かけとか^m^ | トラックバック(0) | コメント(8)

兼六園の紅葉と冬桜

小春日和の一日でしたな^^
せっかくのお天気ですので午後から母を誘って兼六園に行ってきましたよー
200811146

雪つりも撮りましたが・・去年と変わらないので
冬桜を載せますね^^
200811142
冬桜が一本と十月桜が一本ありました
200811144
春の桜ほどたくさんは咲いていませんので
アップにしないとわかりませんな
200811143
色も白っぽく控えめです
一昨年は時期が良かったからかもっとたくさん咲いていましたが
去年も今年も寂しい感じです
桜の木も年取ったのかな?


母の様子ですが
花見の時より歩く速度も遅く、すぐにベンチに休むようになっていました
一時間ほど公園内をゆっくり歩いたり休んだり・・
満足したようでしたがきっと疲れたんでしょうな~
DSC00499.jpg
でも大好きな兼六園に母とまた来れてよかったですわ
まだまだ元気でいてくだされよー



こちらのランキングもよろしくお願いしま~す
 ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

2008/11/14(金) | お出かけとか^m^ | トラックバック(0) | コメント(28)

きらきらの・・

ポテトさんのお誘いで「きらきらのじかん」に行ってきました
HI390182_convert_20081103194127.jpg
あまり意味も分からずに行った「きらきらのじかん」ですが・・
大盛況でしたわ^^
HI390181200811031.jpg
残念ながら時間差でポテトさんにお会いすることはできませんでしたが
久しぶりに風花さんの元気なお顔を見ることができてよかったです
ホントは石鹸のこといろいろお聞きしかかったのですが・・
大勢の方がいらしてたのでブログの方を読ませていただくことにしました

ふふ^^こんなに買ってきましたわ
お友達にもあげちゃいます
HI390189200811032.jpg
右上の白いのは石鹸のきれはしとかで・・おまけにもらったです^m^

ラミティエ以外にも見たかったのですが
イチゴも一緒でしたので
気になっていたお店の「玄命庵」で玄米のお弁当を買って帰りました


さてラミティエの使い心地は・・
絶対欲しかった「はちみつバーム」はリップクリームみたいなんですけど
へへ^^かかとに塗ってみました
これは冬のあいだきっと手放せなくなるでしょうな~
携帯用なのでバックに入れて指先にもつけるつもりですわ
オイルサーデン缶くらい大きなの欲しいです

他の石鹸もこれから楽しみに使っていきますともー


風花さん、また会いましょうね~
ポテトさん、先に帰ってごめんよー



ランキングもよろしくお願いしま~す
 ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

2008/11/03(月) | お出かけとか^m^ | トラックバック(0) | コメント(8)

頑張れ!らーめんAJオフ会

昨日のオフ会の画像です^^
m_convert_20080824221907.jpg
ここでもよくコメントしてくださるマークさんです
コメのイメージとは違うんじゃないかな
GGBというバンドのリーダー風です?

今回Pテトさんは相方さんが欠席でしたので歌いませんでした
チト残念でしたなぁ~

他の方も何枚か撮ったんですが・・
お話したことありませんのでまたライブの時にでもアップさせていただきますわ~


次回は素敵なライブお願いしますね~

2008/08/25(月) | お出かけとか^m^ | トラックバック(0) | コメント(4)

母と薔薇園へ

今日は一日中雨かと思ってたら午後から晴れてきましたので
実家の母と近所のS原さんを誘って富樫の薔薇園に行ってきました
HI390663_convert_20080525231517.jpg

母とS原さんは花友達で毎日お互いの庭を行き来してます
去年は母が腰を痛めて薔薇園には行けませんでしたので今日はとても喜んでいました
HI390649_convert_20080525231631.jpg

そういえば・・
一昨年もS原さんを誘って薔薇を見た後、近くの回転すし「いの字」でランチしたんでしたなぁ~
二人ともよく覚えてますわ~


母は認知症で色々物忘れをしますが
兼六園や薔薇園など一緒に出かけた記憶はかなりはっきり覚えてるんです

認知症が治るとは思いませんが
こんな風に外に出て色々見たり歩いたり・・
まだまだ元気で少しでも楽しい思いができたらいいな
HI390657_convert_20080525234056.jpg

今月は母の日や誕生日もあり
まあまあ顔も見てるのでね
喘息もあまり心配ないようで安心してますわ

ではでは
次回は温泉とランチしましょうな~

2008/05/25(日) | お出かけとか^m^ | トラックバック(0) | コメント(6)

兼六園の菊桜^^

兼六園の菊桜の咲いているのを初めて見ました
お友達から菊桜満開メールが届きましたので朝から出かけてきましたよー

20080428ken4.jpg

もっとゆっくり見たり写真を撮ったりしたかったのですが・・
今日の兼六園は中国からの観光客がものすご~く多く
圧倒されてしまいましたよ
なので、写したい場所にはなかなか入っていけませんでしたわ

結構何枚も撮ったのですが・・
人を逃れて撮るとマイナーな風景ばかり

ま、母と一緒でしたのでほとんどが「ばあちゃんズ」のツーショットですが^^;
20080428ken2.jpg
右が母で隣は近所の仲良しさんです^^
お出かけの時はいつも一緒に行ってもらってます

そうそう母が一番喜んだのは鯉でした
20080428ken3.jpg
パチパチ手をたたくとわんさか鯉が寄ってきて口をパクパクしてましたわ

今日はいい天気で良かったです
やっと母を兼六園に連れていけましたよ
read more...

2008/04/28(月) | お出かけとか^m^ | トラックバック(0) | コメント(2)

兼六園~紅葉と雪つり~

今日は天気も良かったですので
母と母の友人と3人で兼六園に行ってきましたわ~
母も私も兼六園は大好きなので一緒によく行ってるつもりだったんですが
考えてみると今年ははじめてなんですよ

これが雪つりですよー
これで2本の樹なんですって~
HI390253.jpg

紅葉ももう見納めですかね
もう少し綺麗に撮れてると思ったのに・・
チト残念~
HI390249.jpg

母が腰を悪くして半年以上経ちますが
随分良くなって歩きもかなりしっかりしてきましたわ
ま、いきなりはしんどいですので休み休み1時間ほどで家に帰りましたが^^

これから寒くなるとなかなかお出かけもできませんので
今日はばーちゃんズと一緒に兼六園の景色に癒されましたともー


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ポチっとしてちょ^^

2007/11/26(月) | お出かけとか^m^ | トラックバック(0) | コメント(8)

 |  HOME  |  »
