

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一里野「温泉センター天領」

今朝はお友達のおすすめの「天領」へ行ってきました

20080427ten2234.jpg

9時に家を出て10時前に着きました
オープンまで時間があったので少し散歩がてら写真を
と思いましたが・・寒い!
20080427ten1.jpg
やっぱやめて車の中で待ってましたわ
そうそう桜がかろうじて残っていました
先週こちらに来ていたらもっと綺麗な桜を見れたかも・・
来年は覚えておいていい時期にこよ~っと

さて温泉の方は
広めの露天もあってとってもいい感じですわ
20080427ten3.jpg
ビックリしたのは露天への入り口のドアを開けるとすぐにお湯があって
いきなりお風呂なんですわ
通路とか全くなく2段ほど岩の階段のようになってるだけなんです
男湯もおんなじかな?
20080427ten2.jpg
滝のようにお湯が落ちてきていて
肩にあてると気持ちよかったです
初めての打たせ湯(?)体験でした

先月の後半から肌や体調があまり良くなく温泉通いな日々です
仕事から帰ってからも近所の温泉に行くことが多いので
なんと^m^温泉のカテゴリーを作ってみましたわ

温泉初心者なのでお湯のこととかさっぱりわからず気分だけ通な感じ~?

3月20日 杉の子温泉

4月6日  白山里

4月20日 白山展望の湯

皆様もよかったら見てくだされー



20080427ten.jpg

2008/04/27(日) | 温泉 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

みる姉。

『』

はて?
「野」無し?

アッチ方面は温泉がいっぱいありますからなぁ~。

私は、白峰のお湯が好きです。
あと、山中のお湯もいいですぞー

2008/04/28(月) 09:26:02 | URL | [ 編集]

すぴ携帯

『みるねぇ~』

野忘れてましたわ
後で直しますぞえ~

今年のすぴ家は白山麓めぐりですわ~

2008/04/28(月) 09:54:36 | URL | [ 編集]

ねねちょ

『野?』

ひゃあ~素敵ですぞーいヾ(*´∀`*)ノ
わしの昨日入った露天風呂なんか露天風呂じゃない感じ

すぴさん お風呂の撮影は
盗撮グループと間違われんよう気をつけてくだされー?

2008/04/28(月) 12:47:50 | URL | [ 編集]

すぴ

『ねねちょー』

野は入れましたわ~
いちりのおんせんです

盗撮グループっておるんですの?
お一人さまで無い時は撮ってませんので・・大丈夫?
でも気をつけますわ~

ねねちょは何という露天風呂に行ってきtんですの?

今日も近所の温泉へ行ってきましたよー

2008/04/28(月) 20:16:33 | URL | [ 編集]

チーコ

『見に来たわよ~』

検索したら石川県?
お湯が良くても無理だわ~
ちょっと色が付いてる?
我が旦那は最近、色が付いてる温泉が良くて・・・
今回は黒湯「コーヒー色」の温泉に・・・・
房総半島真ん中の「養老館」に、
ツルツルのお湯でしたよ。
少し熱めでしたが・・・・


2008/04/28(月) 22:10:23 | URL | [ 編集]

すぴ

『ちーちゃん』

ツルツルはいいですな^^
昨日の温泉は味もほとんどなく透明なお湯でしたよー
でもお肌はツルツルスベスベでしたわ~

パパさんは温泉通ですの?
ウチは初心者ですともー

2008/04/28(月) 22:19:48 | URL | [ 編集]

かなざわ

『連チャン~』

こんばんは、すぴさん、皆さん。

温泉、連チャンですね~♪

ここの露天風呂、男湯もドアを開けたらすぐ湯船です(笑)
なぜですかね? あれでないと雪が積もって出れ無くなる?

以前ここで雪見風呂となった事がありました
たまたま一人で独占できて最高でした♪

2008/05/01(木) 01:34:40 | URL | [ 編集]

すぴ

『かなざわさ~ん』

雪見風呂~
いいですな^^
湯楽では何度か経験ありですが
天領やと自然な感じでもっといいでしょうなぁ

あのドアは初めてやとビックリですよな^m^

今度は中宮の方にも行ってみたいのですが
おすすめなとこあったら教えてくだされー

2008/05/01(木) 14:34:31 | URL | [ 編集]

まーちゃん

『』

わたしも温泉大好きですが、もっぱらスーパー銭湯です。

天領って一里野やよね?

今度行ってみようかな?

2009/04/29(水) 23:55:16 | URL | [ 編集]

すぴ

『まーちゃん』

天領はおすすめですわ
二度行きましたがまた行きたいです
ここの露天風呂はホント気持ちいいです

2009/04/30(木) 00:29:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://spicafe.blog122.fc2.com/tb.php/147-76d70ff5
 |  HOME  | 
