

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母と薔薇園へ

今日は一日中雨かと思ってたら午後から晴れてきましたので
実家の母と近所のS原さんを誘って富樫の薔薇園に行ってきました
HI390663_convert_20080525231517.jpg

母とS原さんは花友達で毎日お互いの庭を行き来してます
去年は母が腰を痛めて薔薇園には行けませんでしたので今日はとても喜んでいました
HI390649_convert_20080525231631.jpg

そういえば・・
一昨年もS原さんを誘って薔薇を見た後、近くの回転すし「いの字」でランチしたんでしたなぁ~
二人ともよく覚えてますわ~


母は認知症で色々物忘れをしますが
兼六園や薔薇園など一緒に出かけた記憶はかなりはっきり覚えてるんです

認知症が治るとは思いませんが
こんな風に外に出て色々見たり歩いたり・・
まだまだ元気で少しでも楽しい思いができたらいいな
HI390657_convert_20080525234056.jpg

今月は母の日や誕生日もあり
まあまあ顔も見てるのでね
喘息もあまり心配ないようで安心してますわ

ではでは
次回は温泉とランチしましょうな~

2008/05/25(日) | お出かけとか^m^ | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ポテト

『良かったね』

実家のお母さんが健在でバラ園に散策にいけるなんて良かったね
私も母の生きてる間に親孝行しておけばよかった。。。
月並みな言葉だけど、生んでくれた親の嬉しそうな顔を見てるだけで幸せな気分になるよね
ゆみちゃんも体調に気をつけて親孝行に励んでくださいね

2008/05/26(月) 00:24:18 | URL | [ 編集]

ねねちょ

『』

よかったですなぁ~
すぴママ喜んでくれてよかったですな
すぴさん親孝行さんですよ
花丸あげます

雰囲気変わりましたな~
一瞬間違えたかと思いました
素敵ですよー

2008/05/26(月) 05:00:50 | URL | [ 編集]

マーク

『衣替えの季節?』

ほんとビックリしました~
頑張って衣替えしましたな~
見習わなきゃ~(^^;)

ついでに親孝行も見習わなきゃですな。。。
右側がお母様ですか?
何となくそう思いましたが???

追伸
今朝のおにぎりは梱包外して量って見たら100gしか無かった・・・

2008/05/26(月) 07:54:28 | URL | [ 編集]

すぴ

『ポテトさ~ん』

私もね~
父が亡くなった時に親不孝な娘やなぁとか色々思ったですわ
今、母は姉家族と一緒に住んでいますが
認知症が進んできてますので大変そうです
たまにしかいない私は気晴らし係りです
姉に感謝ですな^^

私の方は食べれるものも増えてきましたよー
さんきゅです^^

2008/05/26(月) 15:16:59 | URL | [ 編集]

すぴ

『ねねちょー』

母のこと書くと親孝行してる風に見えますが・・
普段一緒にいないのでね~
顔を見て少し話しをして・・
こちらが自己満足してるだけなのかもって思ったりしますわ
はなまる~さんきゅ^^

このテンプね
フリースペースがあったので決めました~
YouTubeのプレーヤーを入れようとしたら・・
一番小さいのでも入りきりませんでしたわ^^;

2008/05/26(月) 15:24:36 | URL | [ 編集]

すぴ

『マークさん』

マークさんとこもそろそろ更新しましょうよ^^

親孝行とまではいかないですよー
でも大事な母ですので一緒に楽しみたいですわ^^
食事のできる日帰り温泉を探してます~

おにぎり・・2個にしましょうよ
それ以上痩せないでくだされよー

2008/05/26(月) 15:30:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://spicafe.blog122.fc2.com/tb.php/174-08d92bcb
 |  HOME  | 
