

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅干し用に梅買ってきました~

20080627121623
今年は地物で作ってみようと思ってましたが
まだ出てませんでしたので
南高梅の小さめを選んできました

頑張って20キロ漬けようと思ってましたが
10キロ入りの箱は一つしかありませんでした
来月に入って地物が出たらもう少し追加しようかな

まだ黄色くなってないので
今日漬けようか次の休みまで置いておくか悩んでますわ~

そうそう
近くに梅を作ってるところがあったら教えてくだされ~
地物ですぴ梅干しを作ってみたいです

2008/06/27(金) | 料理・保存食 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ねねちょ

『すぴ梅~』

朝市で売るためには
たくさん仕入れないとアカンですな~
え?10キロも持てますのー?
わし最近 お米も10キロ持てないので
5キロとか2キロ買ってます てへっ

力のないバアさんですわ

2008/06/28(土) 04:43:20 | URL | [ 編集]

マーク

『すぴ梅の季節』

もうそんな時期なんですね?
一年一年がとても早く感じます。

しかし10キロって重いですよな?梅干しになる頃は何キロになるんでしょうか?減るの?増えるの?

2008/06/28(土) 07:06:59 | URL | [ 編集]

すぴ

『ねねちょー』

10キロ楽勝ですわ^^
買い物した分の袋とバックを腕にかけたまま
箱を持って車まで運びましたともー
お米は持ちにくいからか重く感じますな

でもお店では一番力がないですよ
皆、片手でパンがのってる鉄板持ちますぞー

2008/06/28(土) 23:22:03 | URL | [ 編集]

すぴ

『マークさん』

すぴ梅、今年も漬けますよー
ヤフブに何度も載せてましたな~

梅干しは干すから軽くなるんですかねー?
でも梅酢に漬けたらまた重くなるような???

2008/06/28(土) 23:25:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://spicafe.blog122.fc2.com/tb.php/202-f846a26b
 |  HOME  | 
