

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅仕事 赤紫蘇もみ~

20080718214956
昨日は休みでしたので一日梅仕事でした
一番苦手な赤紫蘇もみ~
頑張りましたともー

うまく梅干しが出来上がったらまたアップしま~す

2008/07/18(金) | 料理・保存食 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

ポテト

『お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ』

うちは、去年から旦那がお婆ちゃんに習って梅干し漬けてます
ラッキーって感じヤタ───v(-∀-)v───♪
もし、私が漬けて色が悪かったら嫁失格になっちゃう
でも、一応、紫蘇の葉をちぎる手伝いはいました(エヘン)

2008/07/18(金) 23:05:15 | URL | [ 編集]

すぴ携帯

『ポテトさん』

えらいですよー
紫蘇の葉をとるのが一番大変ですので~
綺麗な色は赤紫蘇を多めに入れれば出るのではないんですの?
だんな様の梅干しも今度見せてくださいませ~

2008/07/18(金) 23:15:12 | URL | [ 編集]

えみこママ

『おひさしぶりぶり』

そお~~っと更新してたのに
さっそく着てもらって嬉しいです
私は、まったく気まぐれですからな
すいませんね

ところで、梅干。
私はずっと前に漬けた小梅の売れ行きが悪いので
今年は漬けてません

シソジュース、作りたかったですけどな
余ったらこまるしね
でも、作ろうかな
悩んでまする~~

2008/07/19(土) 00:29:04 | URL | [ 編集]

ねねちょ

『』

あたいも ちょびっとだけ漬けてみたい気ぃする
えーと・・・10個くらい

そういえば梅の何か作ったですよな? わし

2008/07/19(土) 04:40:28 | URL | [ 編集]

みる姉

『』

ようやく梅雨明けしましたね。
今年は地元の加賀梅ですか?
毎年、義母の梅干しを分けてもらってました。
習うまでいかなかったなw
今日友達と、フォーラス行ってきましたよー

2008/07/19(土) 21:23:23 | URL | [ 編集]

すぴ

『えみこママ~』

紫蘇ジュース毎年作ろうと思いながら
いつも紫蘇を全部塩もみしてしまいます~
紫蘇は身体に良いので是非とも作ってくだされよー
私は梅干しでいっぱいいっぱいですので

2008/07/19(土) 23:36:46 | URL | [ 編集]

ポテト

『交換しようね』

>綺麗な色は赤紫蘇を多めに入れれば出るのではないんですの?
>だんな様の梅干しも今度見せてくださいませ~

赤紫蘇いっぱい入れるのと揉む力が必要なんだとか
でもね、肌が合わないってこともあるとかないとか。。。
もし合わなかったらこわい~v-12

今度、ゆみちゃんのと旦那のと交換しませう~v-221

2008/07/19(土) 23:37:21 | URL | [ 編集]

すぴ

『ねねちょ~』

確か冷蔵庫に何年か前の梅ジュースが入っていると思われまする
10個…程良いかと……

2008/07/19(土) 23:40:06 | URL | [ 編集]

すぴ

『みるねぇ~』

フォーラス~
まだ一度も行ったことありませんよ~
何を買ってきたんですの~?

梅は南高梅と実家の梅を10キロづつ漬けましたわ~
加賀梅っていうんですか~

2008/07/19(土) 23:47:00 | URL | [ 編集]

すぴ

『ポテトさん』

だんな様の梅干しの梅はポテト家のですよな~
是非とも食べさせてくだされー

梅との肌は合うと思います~

2008/07/19(土) 23:50:19 | URL | [ 編集]

ポテト

『そうだよん』

今年の赤紫蘇は、特別ですよん
私が草むしりを一生懸命して大きくしました┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

>梅との肌は合うと思います~

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン 

あっ、またすぴちゃんを書き間違えた~(;´・ω・`)ゞごめんよー

2008/07/20(日) 00:25:39 | URL | [ 編集]

すぴ

『ポテトさん』

ポテトさんが大事に育てた紫蘇なら美味しく漬かりますともー
梅も紫蘇も自家製の梅干しなんて幸せですな~

2008/07/20(日) 06:50:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://spicafe.blog122.fc2.com/tb.php/218-5d2b1347
 |  HOME  | 
