

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅仕事 天日干し~

今年初めての天日干しです
2008080301.jpg
実家で完熟に近い梅をもらいましたが
痛みもあったので綺麗なものばかりを一つの容器に入れてみました

下は少し傷がありましたが梅干しになりそうでしたので別の容器に漬けてみました
2008080302.jpg

こちらは南高梅ですが漬け始めにカビそうでしたので
紫蘇を入れる前に半日干しました
200808034.jpg
少し硬くなってしまいましたわ^^;

今日は梅を干すには絶好の日です
2008080305.jpg
家の裏の狭いとこで干してます
先ほど天地を返してきましたが汗だくになりましたわ~

今年は18キロくらい漬けましたのでチトしんどかったナ

2008/08/03(日) | 料理・保存食 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

かなざわ

『ご苦労様~』

こんばんは。
今日、天日干しですか!
ご苦労様でした。
これだけ有ったら大変でしょう~

もしかしたら、その時間に僕は露天風呂にいたりして(笑)

2008/08/03(日) 23:19:33 | URL | [ 編集]

すぴ

『かなざわさん』

こんなに日差しが強かったら
露天焼けしたんじゃないですか~

どこの温泉行って来たんですの?
まだアップしてなかったですよ~

2008/08/03(日) 23:25:01 | URL | [ 編集]

ねねちょ

『お疲れ様ですよー』

暑いですから無理せずですよー

2008/08/05(火) 04:23:12 | URL | [ 編集]

すぴ

『ねねちょー』

さんきゅーです~
寝転んで指示しますともー

2008/08/06(水) 17:13:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://spicafe.blog122.fc2.com/tb.php/228-0677c3cb
 |  HOME  | 
