

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天津飯と三色餅~

20080826145247
今朝、県外の大学に通ってる長男が帰ってきました
今年はインターンシップ(仕事の見習いみたいな)で
愛知県の会社に1ヶ月間いてお盆には間に合いませんでした


帰るなり言われた一言
「帰るたびに親が年を取って行くのがわかる」

え?
たった半年くらいでばあさんになったというのか…
ま、まあ身に覚えがないわけではないが

台所に来てじ~っと私を見て
「なんかもっと食べてや…痩せすぎや」

へ?
二キロほど減っただけですよ?
夏痩せ程度ですともー
ちゃんと食べてますともー


あんたこそ少し痩せなされー

2008/08/26(火) | 休憩時間 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

マーク

『石川啄木の心境?』

日曜のラーメンに今日は卵と少しづつ元気が出る食べ物になってますな。少し安心してますよ。

でも息子さんは心配なんでしょうな。「たはむれに母を背負ひて そのあまり 軽きに泣きて 三歩あゆまず。」
一度おぶって貰って見て下され~。o(^-^)o

2008/08/26(火) 23:36:07 | URL | [ 編集]

ねねちょ

『(;Д; )』

心配してるんですなー
うちもSONがたまにわしの年を聞くことがあります
しみじみと
(年とったなぁ・・・)と言いたげな顔で・・・

心配してくれるのは嬉しいですけど
ちと年寄り扱いされるのはイヤーヽ(`Д´)ノ

2008/08/27(水) 04:21:22 | URL | [ 編集]

すぴ

『マークさん』

最近、意外と何でも食べれのでは・・と思ってますわ^^

おんぶはヤダ。。
やっぱお姫様だっこ?
わわわ・・それもヤダわ~~

2008/08/27(水) 09:09:47 | URL | [ 編集]

すぴ

『ねねちょー』

そうそう
年寄り扱いされてますともー

長男は年金の話とかもっと田舎に住んだらとか・・
お姉ちゃんにはばあさんと呼ばれてますし・・
もうばあさんとしか思われてませんともー

2008/08/27(水) 09:12:42 | URL | [ 編集]

coco

『こんにちは』

ごぶさたです。
久々にのぞいてみて相変わらずなすぴすぴで安心しました(o^-^o)
このたびヤフーブログをやめました。(まだ残ってますが)かといって次のあるというわけでもありません(*^^*ゞ
さすらってさすらってまた心地良い居場所をみつれけた時にはご報告しますわ♪
息子ちゃんどんどんオトナになって母を守ってくれるわ♪

2008/08/28(木) 19:23:46 | URL | [ 編集]

すぴ

『COCOさ~ん』

お久しぶりです~
今、COCOさんとこ行ってきました
すっきり何もなかったです^^;
なのでコッソリ書いてきましたわ~

居心地いいとこ見つかったら教えてくだされー

2008/08/29(金) 23:14:30 | URL | [ 編集]

coco

『No title』

ありがとうございます♪
ファン限定で終了の記事が出てるんですわ。
読めなくてすんません~しばらくしたら消しますけど。
ではまた来ます、粉まみればんざーいヽ(´ー`)ノ

2008/08/30(土) 11:33:00 | URL | [ 編集]

すぴ

『COCOさん』

ファン限定の記事見たくて・・
登録しようかと思い・・やめときましたわ
ここでも会えますしな^^

ねねちょやマークさんやPテトさんもいますので
また遊びに来てくだされー

2008/08/30(土) 13:36:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://spicafe.blog122.fc2.com/tb.php/243-759da33c
 |  HOME  | 
