

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

燃えないゴミの日

今朝は燃えないゴミの当番で
7時半から回収車が来るまでステーションで見張り番でした
200809091
今回は思ったよりゴミは少ないな~
前回冬に当番をした時はもっとあったはず・・

で、そろそろ回収車が来る頃かな~って時には
200809092
ゴミが減ってましたわ
ご近所さんが持って行きました~~
さて何を持って行ったでしょう?^^;

燃えないゴミの日は業者の人が使えそうな電気製品などを持って行くことが多いと聞きましたが
結構、ご近所さんもゴミチェックをして持って行かれますわ~
持って行っていらない時はまた次回ゴミとして出すそうです

今日はステーションの近くの人が回収車がくるまでいてくれ?ました^^;
ゴミのことやハーブのことやなんやら親切に色々教えてくれて・・
ま、一人で立っているのもつまらんですので良かったですけどな^^

あ~乾電池も持って来ればよかったな
200809093
せめてゴミ当番の日くらいは自分ちのゴミも出そうと思いましたともー



応援よろしくね
 ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ




2008/09/09(火) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ねねちょ

『なんじゃろう?』

なんか梯子みたいのが無くなってるような・・・?
わし間違い探し、めっちゃ苦手なので
みつけられませんかもー

お疲れ様でしたよー

2008/09/10(水) 03:58:37 | URL | [ 編集]

ポテト

『おつかれさま~』

なんにしても当番は面倒くさいべぇ~
先月、私も再資源のゴミ当番でしたわ
田舎だから付いて無くてもいいんだけど、ややこしい物は、家に持って帰って処分します
後かたづけも暑いから疲れるし。。。
ブツブツ。。。
でも、老夫婦だけの家や独居老人の人たちが多いけど当番大変だろうなぁ~(´ェ`)ン-・・
でも、変わってあげたいって思わない私です

2008/09/10(水) 12:41:02 | URL | [ 編集]

すぴ

『ねねちょ~正解[e:230]』

梯子に見えたのはラックなんですが新しくて良いものでしたわ~
ステーションのすぐ近くの人が持って行きました~
その人はもう一つ持って行ったんですよ

2008/09/10(水) 22:59:14 | URL | [ 編集]

すぴ

『ポテトさん』

当番はイヤですが年とるのはもっとイヤですな
今でもアチコチ痛いのに
年とって身体の自由がきかなくなっても町会のことってやらないといけないんですよな~
せめてお隣さんくらいは代わってあげたいですな

2008/09/10(水) 23:14:27 | URL | [ 編集]

マーク

『高齢化社会』

婆さんが街中で一人暮らししていた時は九十近いのにゴミ当番と火の用心の夜回りしてましたな。
街中は年寄りを外すとほとんど人がいなくなり町会が回らなくなるそうですよ。
大変な世の中ですな。

2008/09/11(木) 04:14:07 | URL | [ 編集]

すぴ

『マークさん』

さすがマークさんのお母さんですな
火の用心まで
私は年取ったらマンションで一人暮らししたいですわ~
何故か年取ったら一人になると決めてます

2008/09/11(木) 23:25:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://spicafe.blog122.fc2.com/tb.php/252-ee782a60
 |  HOME  | 
