

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

えんぱちのあんころ~

20080921140122
今日もお弁当ですが和のスイーツにあんころを持ってきましたよ~
石川では有名な圓八(字はこれであってますかな?)
のあんころです
昨日あんころの包みを開いて思ったんですが…
小さくなった?
お餅の数が減ったのかな?
寂しい感じでしたわ~

パンもこれからどうなって行くんでしょうか…
な~んか色々考えてしまいますが…

午後も頑張りま~す

2008/09/21(日) | 休憩時間 | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

ポテト

『お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ』

長男がPC占領してたので、久しぶりのカキコ

午後のパンの売れ行きはいかがでしたか?
竹の皮に包まれたあんころは、おいしいよねぇ
私も久しぶりに食べたくなりました

そうだぁ、パンにあんことお餅入りっつうのはいかがでしょ(o´・ω-)b ネッ♪

2008/09/21(日) 19:25:05 | URL | [ 編集]

かなざわ

『No title』

お久です。すぴさん、ポテちゃん。

圓八のあんころ、エンパチって言うとなんだかパチンコ屋みたいですが(笑)

最近見かける加賀福ですか? あれよりやはり、あんころです!

2008/09/21(日) 23:31:56 | URL | [ 編集]

ねねちょ

『(@・Д・@)??』

竹の皮はー?

そっちは和菓子が美味しそうですよなぁ~( ̄¬ ̄*)
わし今度 あれ作ろかな ほれ、あれ
あの、ほれ、四角いヤツ な?

2008/09/22(月) 01:44:04 | URL | [ 編集]

みる姉

『』

懐かしいです。
高校時代を思い出します。
電車通だったのですけどね、松任駅のホームで、オジさんが、売ってましたー。
あのオジさん、双子だと言う噂ありましたけど?
はて?
本当は、めっちゃ俊足だったのかも?

2008/09/22(月) 15:55:24 | URL | [ 編集]

ねねちょ

『はいはい』

うんうん なんか記憶あります
松任のあんころもち な
バスガイドやってたときに聞いたことある(゜∇゜)b
・・・ような ないような・・・
でも由来読んでみたけど、記憶ない・・・(  ´・ω・)

2008/09/22(月) 16:21:04 | URL | [ 編集]

すぴ

『ポテトさん』

そうそう昔っから竹の皮に包まれてましたよな~

秋の新作パンに栗あんぱんがあります
甘栗とギュウヒと栗あんが入ってますわ
美味しいですので買いに来てくだされ~

2008/09/22(月) 23:48:44 | URL | [ 編集]

ポテト

『(o´・∀・)ノ ハーィ』

>甘栗とギュウヒと栗あんが入ってますわ

それは、本当に美味しそう(゚¬゚*)
買いに行きますとも~~~♪

2008/09/22(月) 23:53:58 | URL | [ 編集]

すぴ

『かなざわさん』

私もブログ書いててパチンコみたいやな~って思いましたわ

かなざわさんもあんころ好きなんですな~

2008/09/22(月) 23:55:26 | URL | [ 編集]

すぴ

『みるねぇ』

圓八のあんころですが私は昔っから松任のあんころって言うてました~

あんころ売りのおじさんは知りませんが俊足で双子のおじさん達やったらあっちでもこっちでもあんころ~あんころ~…って想像したらなんかおかしいぃ~

2008/09/23(火) 00:04:21 | URL | [ 編集]

すぴ

『ねねちょ~』

バスガイドさん時に松任まで来ましたの?
竹の皮で包んであったのですがお姉ちゃんにもあげようと思って自分の分は容器に入れてきましたわ~
圓八のサイトで見ましたか?
今度来たら寄ってみますか?

四角いのって…
きんつばですの~?
作れますの?

2008/09/23(火) 00:11:27 | URL | [ 編集]

すぴ

『ポテトさん』

新作パンは色々ありますよ~
一番売れてるのはモンブランですが紫芋モンブランも美味しいです
デニッシュ生地にカスタードと生クリームがのってて紫芋あんをモンブランのようかけてます

後はかぼちゃ系を近々出す予定ですわ~

2008/09/23(火) 00:20:21 | URL | [ 編集]

ねねちょ

『そうそう』

きんつば。。
前に何かで作り方見たとき簡単そうでしたけどなぁ

ん?バスガイドのとき
確か兼六園も来ましたよー
もちろん歩いてませんけど・・・・

2008/09/23(火) 04:34:00 | URL | [ 編集]

えみこママ

『あんころもち』

いま、ちょっとダイエットにナーバスになっているんで・・
あんころもちにすぐ反応してしまいますけど

美味しそうですな~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

もしかして「赤福」みたいなものですの?

2008/09/23(火) 11:34:19 | URL | [ 編集]

すぴ

『えみこママ~』

ダイエットは気長にしといてくだされ~
健康が一番ですわ
私も運動して筋肉つけたいですがまだ気持ちが運動する方にに向きません

あんころはお餅にしっかりとしたこしあんがまぶしてあって…赤福より美味しいような~
甘さは控えめです

ぜひとも食べて欲しいですわ

2008/09/23(火) 23:13:00 | URL | [ 編集]

マーク

『あんころ~』

あんころネタで盛り上がってますな~。(笑)

赤福はあんこが飴っぽく、あんころのあんこは粉っぽいですな。だからどうって事は無いんですが~(笑)
好みの問題ですな。
私的には竹の皮が風情があって好きですな~。

しかし中身が小さく少なくなったのは確かですな。淋しです~。

2008/09/24(水) 07:56:47 | URL | [ 編集]

すぴ

『マークさん』

やっぱりあんころは小さくなりましたよな~
竹の皮を開いた時寂しくなりましたわ

ロイヤルカリブも五本入りから真ん中が抜けて四本入りになりましたよ~

2008/09/24(水) 22:48:04 | URL | [ 編集]

マーク

『秋ですね~』

衣替えですか~?
めっきり寒くなりました。
風邪などひきませんように~
(-Q-)

2008/09/29(月) 09:13:16 | URL | [ 編集]

すぴ

『マークさん』

携帯の方のテンプレートを替えてみましたわ~
あんまり種類はないのでしばらくこれにしときます~
いつもありがとう

2008/09/29(月) 09:19:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://spicafe.blog122.fc2.com/tb.php/260-1d7df829
 |  HOME  | 
