

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

兼六園の紅葉と冬桜

小春日和の一日でしたな^^
せっかくのお天気ですので午後から母を誘って兼六園に行ってきましたよー
200811146

雪つりも撮りましたが・・去年と変わらないので
冬桜を載せますね^^
200811142
冬桜が一本と十月桜が一本ありました
200811144
春の桜ほどたくさんは咲いていませんので
アップにしないとわかりませんな
200811143
色も白っぽく控えめです
一昨年は時期が良かったからかもっとたくさん咲いていましたが
去年も今年も寂しい感じです
桜の木も年取ったのかな?


母の様子ですが
花見の時より歩く速度も遅く、すぐにベンチに休むようになっていました
一時間ほど公園内をゆっくり歩いたり休んだり・・
満足したようでしたがきっと疲れたんでしょうな~
DSC00499.jpg
でも大好きな兼六園に母とまた来れてよかったですわ
まだまだ元気でいてくだされよー



こちらのランキングもよろしくお願いしま~す
 ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

2008/11/14(金) | お出かけとか^m^ | トラックバック(0) | コメント(28)

«  |  HOME  |  »

まぁく

『親孝行』

お母様は大事にしてあげて下されよ~。
\(^O^)/

いつまでもいつまでも元気に兼六園や卯辰山へ行けるといいですね~。
o(^-^)o

2008/11/15(土) 00:08:21 | URL | [ 編集]

ねねちょ

『よかったですな~』

素敵ですなぁ~ 兼六園(〃 ̄ー ̄〃)
桜もひかえめな感じが またいいですともー

うちのねねママも歩くのが
だんだんゆっくりになってきました
まだねねパパに比べて歩けるだけ全然マシですけどな(;ω; )

2008/11/15(土) 05:18:30 | URL | [ 編集]

すぴ

『マークさん』

昨日は暖かくて気持ち良かったです
でも花見の時の半分くらいの距離しか歩けなくて…
たまに一緒に歩かないといけませんよな~

2008/11/15(土) 09:26:34 | URL | [ 編集]

すぴ

『ねねちょ~』

ねねパパの様子はいかがですか?
ねねちょも体調イマイチ風なので介護も大変ですよな
あまり無理せずお嬢ちゃん達にも手伝ってもらってくだされよー

兼六園一緒に行きましょうな

2008/11/15(土) 09:30:43 | URL | [ 編集]

風花

『』

ひっそりとひかえめに咲く冬桜・・・
お母様と一緒にみられて良かったですね。
来年も再来年も、ずっとずっと一緒にみられるといいですね。

2008/11/15(土) 20:09:25 | URL | [ 編集]

すぴ

『風花さん』

母は兼六園が大好きなので元気な時は
近所の仲良しと歩いて良く行くんですよ~
私とは花見と紅葉を見に行くのが行事になってます

2008/11/16(日) 13:01:59 | URL | [ 編集]

ねねちょ

『』

今日は実家行きましたけど
自分の体調がイマイチなので
ねねママの話にイラつき、早めに帰ってきました
ダメダメですなぁ・・・

2008/11/17(月) 02:37:14 | URL | [ 編集]

すぴ

『ねねちょー』

毎週毎週ご苦労さまですよー
私もおんなじ話が続くとイヤんなりますが
本人は覚えてませんのでねぇ。。
私もおんなじ返事をしとります
テキトーですわ^^;

でもいてくれるだけで心のよりどころのような人ですしな^^
今日か明日、「趣味の園芸」持って行ってきますわ

ねねちょ、早く体調が良りますように~

2008/11/17(月) 14:23:36 | URL | [ 編集]

えみこママ

『キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪です』

兼六園の紅葉も良いすな~
私は 一昨日京都の平安神宮のあたりを歩きました
もう紅葉まっさかりでしたわ
急にひえこみましたからな~

えっと、さっき千里山のあたりをえみりん号で走ったら
フロントガラスに落ち葉が飛んできました
その飛び方と姿が 『蛾」ににてたので
あわてましたぞ~~

2008/11/19(水) 14:49:10 | URL | [ 編集]

すぴ

『えみこママ~』

寒くなりましたよな~
フロントガラスに落ち葉の蛾ですかぁ~
今朝はフロントガラスにみぞれでしたわ(*゜▽゜ノノ゛☆
明日は雪みたいです
雪の兼六園も素敵でしょうけど未体験ですわ~

京都の紅葉~一度は見たいです

2008/11/19(水) 23:55:57 | URL | [ 編集]

まぁくん

『お久々です~(^^ゞ』

たまにはすぴ弁当でもアップして下され~。
カキコ出来なくてサシミ食いたいですぞ~(違)

ではでは出羽の海~(バシッ)てて

2008/11/24(月) 13:00:47 | URL | [ 編集]

すぴ

『まぁくさん』

最近は昼休みの時間が早くなったので休憩室にはいつも誰かいて話しをしてますわ
記事の更新は難しいかもです
掲示板もありますので
よろしくお願いしますぞえよういち~

2008/11/24(月) 13:57:31 | URL | [ 編集]

まぁく

『ランチ了解~』

そですか~
たんと食べて太って下されよ~(笑)

皆で食べると美味しいですよな~
その方が体には良いですぞえよういち~
(^^ゞ

2008/11/24(月) 22:08:00 | URL | [ 編集]

すぴ

『まぁくさん』

もう太りましたよー
色々食べ過ぎてしまってますわ^^;
まぁくさんも少し太りなされ~

そうそうお手手の具合はどうですの~
ギターは上手く弾けるようになりましたか?

2008/11/26(水) 13:15:36 | URL | [ 編集]

まぁく

『ライブのご案内~♪』

来週の土曜日6日です~♪
7時開場7時半開演です~。
GGBの歴代ボーカルが集まりますよ。
場所はテルメ近くの「サウンドステーション」ってとこです~。
ぜひお友達誘って来て下され~。

手はリハビリ中ですよ。何とかライブに向けて頑張ってますです~。
o(^-^)o

2008/11/29(土) 03:09:26 | URL | [ 編集]

ポテト

『うん?』

>まーくはんへ

もしかして。。。もうひとつの某所のカキコは間違い?
おっちょこちょいの私は今晩かと思ってた~(*'д`*)

2008/11/29(土) 19:47:30 | URL | [ 編集]

すぴ

『まぁくさん』

昨日シフトが決まりまして・・土日は仕事になりました
後半に希望日を入れてたので7日の公休は神頼み状態でしたわ^^;

ごめんなさいですm(__)m

リハビリ頑張っていい状態で演奏してくだされー

2008/11/30(日) 12:39:28 | URL | [ 編集]

すぴ

『ポテトさん』

>もうひとつの某所のカキコは間違い?

もうひとつってどこでしたの~?
ポテトさんはライブに行けますの?

2008/11/30(日) 12:41:41 | URL | [ 編集]

まぁく

『すぴ梅弁当~』

某所の画像が小さくて良く見えまてん~。
(><)


そろそろコッチにもアップして下され~~~。
\(^_^ )( ^_^)/

2008/12/05(金) 19:29:21 | URL | [ 編集]

ポテト

『土曜日』

まぁくはん、残念ながら仕事に出てくれと言われ行けなくなりました
クイズに答えて豪華賞品ゲットしようと思ったのに残念!

2008/12/05(金) 22:13:37 | URL | [ 編集]

すぴ

『まぁくさん』

いつもありがとう~
最近画像を撮るのを忘れてしまってますわ^^;
今日もお茶してきましたのに。。
珍しく柚子茶なぞ飲んだというのに。。

でも近いうちに書きますわ~

2008/12/08(月) 18:40:08 | URL | [ 編集]

すぴ

『ポテトさ~ん』

豪華商品~~
あったんですの~

次回に期待しますわ~

2008/12/08(月) 18:42:26 | URL | [ 編集]

まぁく

『待ってますよ~~』

しかし柚子茶って何となく美味しそうですな~

柚子は好きですよ~~

柚子味噌も美味しいです~

2008/12/09(火) 22:05:43 | URL | [ 編集]

すぴ

『まぁくさん』

柚味噌いいですな~
湯涌に柚街道ってあるらしいですがご存知ですか?
柚買えたら柚味噌作りますわ~
柚茶も自分で作ればいいですな

2008/12/09(火) 22:28:42 | URL | [ 編集]

まぁく

『柚味噌』

柚街道は知りませんが、柚味噌をみりんで溶いてフライパンでジュ~っとしたナスビに田楽にしたの好きです~。

あ~お腹が空いて来た~。(笑)

今日はお昼ご飯はまだですか~?

2008/12/10(水) 13:19:39 | URL | [ 編集]

すぴ

『まぁくさん』

柚味噌ますます食べたくなりましたわ~
大根にのせても美味しいですよな
もうすぐ昼休みも終わりですわ
午後は成形頑張りま~す

2008/12/11(木) 14:00:07 | URL | [ 編集]

まぁく

『クリスマス~♪』

♪ぢぇんがな~い
♪ぢぇんがな~い
♪くるしみま~す

また今年も歌ってしまった~(爆)
クリスマスに衣替えですな~。


また私には一年で最も不得意な季節が来ますな~
(><)

2008/12/12(金) 14:41:33 | URL | [ 編集]

すぴ

『まぁくさん』

先に携帯のテンプをクリスマスに替えました
今、PCの方も替えてみましたわ~
しばらくですがクリスマス気分を味わってくだされー

新しい記事書きましたよー^^

2008/12/12(金) 15:20:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://spicafe.blog122.fc2.com/tb.php/267-1556214e
 |  HOME  | 
