

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新春~

元旦の挨拶に間に合うか・・^^;
ふくうめ

皆様
新年明けましておめでとうございます

ブログの更新ものんびりペースになっておりますが
今年もすぴカフェをよろしくお願い致します



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ランキング、今年も続けておりますのでよろしくお願いしま~す

2009/01/01(木) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22)

«  |  HOME  |  »

ねねちょ

『今年もよろしくお願いします』

迎春菓?
お正月に食べるお菓子ですの?
梅?

2009/01/02(金) 02:24:52 | URL | [ 編集]

すぴ

『ねねちょー』

今頃電車の中ですかねー?
一目だけでもお会いしたかったですが・・
今度は石川まで来てくだされよー

ふくうめっていうお菓子です
福梅・・全国区じゃないんですなぁ
お正月のお菓子ですわ^^

2009/01/02(金) 10:18:35 | URL | [ 編集]

まぁく

『間に合ってますよ~』

ギリギリ2分前ですな~(笑)


今年はきっといい事がありますよ~。
o(^∇^o)(o^∇^)o

2009/01/02(金) 16:33:34 | URL | [ 編集]

みる姉

『』

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
福梅ー(≧▼≦)
お正月はこれでしょー。
パパリンは3個ストレートにいくです。
恐怖です

2009/01/02(金) 16:36:07 | URL | [ 編集]

keiko

『おめでとうございます。』

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

「福梅」ってお店によって色々バリエーションありますよね。
皮に砂糖がついてないほうが好みです。

にごり酒飲み過ぎました。(正月から反省しきり)

2009/01/02(金) 16:47:49 | URL | [ 編集]

えみこママ

『NoTitle』

出遅れましたが
あけましでおめでとうございます
 今年もよろしくですよ~

福梅・・?知りませんな・・・
それは そっちでは有名ですの?

2009/01/03(土) 04:00:21 | URL | [ 編集]

すぴ

『まぁくさん』

今年いいことありますかね
まだ何もないですがそのうちありますよな
まぁくさんもきっといいことありますともー

2009/01/03(土) 13:51:59 | URL | [ 編集]

すぴ

『みるねぇ~』

三個はチト食べ過ぎかも?
みるねぇは何個食べますの?

お正月は座って食べるばかりでなんか胃が重たいですわ
そうそう千歳ってお菓子も石川だけですかね?

2009/01/03(土) 13:57:06 | URL | [ 編集]

すぴ

『keikoさん』

keikoさん今年も美味しいとこやお酒など色々教えてくだされ~
石けんも楽しみにしてますよー

砂糖のかかってないのはどこの福梅ですか~?

2009/01/03(土) 14:16:18 | URL | [ 編集]

すぴ

『えみこママ~』

今年は少しゆっくりできるといいですな~
福梅はやはり石川だけなんかな
千歳って和菓子はありますかね?
えみこママ地方ではお正月のお菓子ってどんなのですか?

2009/01/03(土) 14:19:04 | URL | [ 編集]

ねねちょ

『飴?』

千歳・・・七五三の?

水ようかん出ませんでしたし
売ってませんでした
福井の名物ちゃうかったんでしょうかね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あ、駅で見たら3つくらい先に小松って書いてあったです
1つ向こうが加賀温泉でした
だったら石川県まで行けるじゃーん?と思ったです

2009/01/03(土) 21:36:38 | URL | [ 編集]

かなざわ

『今年は』

福梅、森八ですね~
家は今年、中田屋でした。

福梅ってこの辺だけなんですかね?
以前はほとんど口にすることは無かったのですが
最近は以前より食べるようになりました。

あんこは粒あんが好きなんですが福梅のあんは独特ですからね

2009/01/03(土) 22:10:24 | URL | [ 編集]

すぴ

『ねねちょ~』

お茶菓子に水ようかんは出んかったですの~
福井と言えば水ようかんやと思ってましたわ
千歳っていう紅白の和菓子があるんですわ
福梅も紅白なので…
福梅は梅の形をした最中みたいなお菓子ですがあんこが濃いんです
日持ちするようにだと思いますがむっちり甘いんですわ

2009/01/04(日) 23:33:51 | URL | [ 編集]

すぴ

『かなざわさん』

私もです
福梅は最近食べるようになりました
以前は甘過ぎて食べませんでしたが
だんだん和菓子の甘さにハマってきてますわ
中田屋さんのも食べてみたいです~
でもそろそろ福梅の時期も終わりですよな~

2009/01/04(日) 23:44:38 | URL | [ 編集]

ねねちょ

『はぁはぁ』

福梅、調べてみたです
その結果 思ったことは
来年はやっぱり石川県ですなっ!(≧∇≦)b
和菓子がなんといってもいいっ!

2009/01/05(月) 01:00:08 | URL | [ 編集]

みる姉

『』

今年は福梅は我慢しましたぞー。
昔は、お正月といえば辻占も食べましたなぁ。
森○の千歳ねー
お祝いの席のお茶菓子として出しますなぁ。
エイゴ君のお家の方が挨拶に来られた時お出ししましたよ。
福井の水羊羮って
箱に入ったアレですよな?あの水羊羮は好きです

2009/01/05(月) 05:22:56 | URL | [ 編集]

すぴ

『ねねちょ~』

おぉ~
来年が楽しみですな~
でも石川のどんな和菓子が良かったですの~?
彼ピーは電車大丈夫ですか?

2009/01/05(月) 22:24:45 | URL | [ 編集]

すぴ

『みるねぇ~』

辻占も楽しみでしたよな
そうそう千歳を食べると口の中が赤くなりましたよな~
千歳は森八さんのお菓子でしたのか…

みるねぇは福井の水ようかんを食べたことあるんですの?
普通と違いますのか?

2009/01/05(月) 22:31:50 | URL | [ 編集]

ポテト

『水ようかん』

ハ~イ、私、食べたことあるよ~~
冷やして、こたつで食べるとおいしいよん
しつこい甘さじゃなくて食べやすいかも(o´・ω-)b ネッ♪

今年もヨロスク!(*`◇´*)ゞ ←これ気に入ってます(。・w・。) ププッ

2009/01/05(月) 23:28:43 | URL | [ 編集]

すぴ

『ポテトさ~ん』

食べたことあるんですの~
おみやげでしたの?
石川では売ってないですよな?

今年もヨロスク!(*`◇´*)ゞ
 ↑
うんうんよく使ってますよな^m^

今年もランチ行きましょうな~

2009/01/05(月) 23:37:27 | URL | [ 編集]

ポテト

『プラントで見たよ』

たぶん、福井のだったと思うんだけど。。。
早とちりな性格だから確かではないけど、包み紙いっしょだったような気がする

ランチ行こうね、風ちゃんやヒロやミル姉も一緒に行けるといいなぁ~v-218

2009/01/07(水) 09:25:55 | URL | [ 編集]

すぴ

『ポテトさん』

プラント…遠いですな
皆さんの都合のいい日を合わせるのは大変ですけど
ランチ楽しみにしとりま~す

私がポテトさんの掲示板にカキコしてるときにコメくれてたんですな~
すれ違いでした

2009/01/07(水) 13:20:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://spicafe.blog122.fc2.com/tb.php/270-2904c0cd
 |  HOME  | 
