

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いちごの日

今日1月15日はいちご(苺)の日
「1と15を「いいいちご」と全国いちご消費拡大協議会が制定」
なんですって~

なるほど・・
ウチの店でも苺の日に合わせて
お菓子やパンなど売り込んだりしてますわ

てっきり1月5日だと思ってましたら
1月5日は
「いちご世代と言われる高校受験を控えた
15歳の少年少女にエールを送る日」
だそうです~

他にも毎月15日がいちごの日ということです
パソちゃんに教えてもらいましたわ^m^

なんで毎月なんかな~と思ったら
いちごって普段食べてる苺ばかりでなく
ラズベリー(ヨーロッパ木苺)、ブラックベリー、聞いたことないデューベリー、クサイチゴなど色々あるからなんだとか・・ヘビイチゴもか?

ちなみにウチのワンコのイチゴの誕生日は8月15日
何気にいちごの日ですわ~
200901151.jpg
イチゴは寒がりなのに雪の日でも外に出たがりますなぁ
足の裏は大丈夫ですかね?


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

10位以内を目標にしてみました~
パソコンから見てくださった方は
ポチっとよろしくお願いしま~すm(__)m

2009/01/15(木) | ワンコのこと♪ | トラックバック(0) | コメント(19)

«  |  HOME  |  »

まぁく

『いちごの日』

いちごの日にはいちごにいちごでもあげたのかな~?
(^^ゞ


いちごの日は母の誕生日でした。そして今日は親友の命日です。


2009/01/16(金) 07:32:51 | URL | [ 編集]

すぴ

『まぁくさん』

イチゴはがあんまり好きではないんですよ~
なのであげてみましたがやっぱり好きでないみたいです
長老さんはまぁくさんに会いに来てるかもですね

2009/01/16(金) 22:55:55 | URL | [ 編集]

まぁく

『なるほど~♪』

いちごはいちごが好きでないですか~?
そりゃそうですな~。
考えてみたら共食いだ~(笑)


明日早起きして長老さんとこ行って来ようかな~?

2009/01/17(土) 18:30:49 | URL | [ 編集]

すぴ

『まぁくさん』

長老さんに缶コーヒーを持って行くんですよな^^
きっと喜んでくれますよー

明日は少し暖かそうです

2009/01/17(土) 20:23:48 | URL | [ 編集]

まぁく

『缶コーヒー』

僕は飲まないからな~。
一緒に行く?(^^ゞ(笑)


さっき仕事帰り銭湯行ったら歯みがき粉が無くボディシャンプーで歯を磨いたらメチャんこまずかったです~。まだ口ん中変だ~(泣)

どうせアホです~。(笑)

2009/01/17(土) 22:27:09 | URL | [ 編集]

すぴ

『まぁくさん』

缶コーヒー私も飲みませんわ
長老さんはまぁくさんとお話ししたがってますよ~

そうそう平凡オフ会日曜の昼間なら大丈夫ですの?
誰もカキコがないので延期になるかもですが…

2009/01/17(土) 22:45:48 | URL | [ 編集]

ねねちょ

『チャット・・・?(≧▽≦)』

そういえばイチゴフェアふうなことやってましたな
イチゴの日なんですな

毎月15日はイチゴの日~
毎月29日は肉の日みたいな・・・(≧▽≦)

イチゴちゃん リードしてないけど大丈夫ですのかー?
そこタイヤの跡っちゅうことは車通るんじゃないですのー?
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

2009/01/18(日) 04:46:04 | URL | [ 編集]

まぁく

『ねねはん屁』

チャットとちゃいまっせ~
(^^ゞ

チャットやったらもっとチャッチャットやってまっせ~

このスピードならかなり老人チャット~(笑)

2009/01/18(日) 06:27:20 | URL | [ 編集]

まぁく

『缶コーヒー』

そうでしたね~
飲まないんでしたな~

最近アルコールは飲んでますか~?

だいぶ復活しているみたいで良かったですよ~
\(^O^)/



長老さんはいつも話ししてますよ~
お墓の前で泣いてもそこにはいないって言ってました~(笑)

2009/01/18(日) 06:31:43 | URL | [ 編集]

すぴ

『ねねちょ~』

誰も来てくれませんのでまぁくさんに遊んでもらってたですわ

イチゴは家の前しか出ないので大丈夫ですよー
見張りが必ずいますし向かいが畑で車もめったに通らんです~
心配ありがとうですよー
家にいて震えてるのに外は好きみたいですな

2009/01/18(日) 13:52:35 | URL | [ 編集]

すぴ

『まぁくさん』

チャットは苦手です~
私も老若男女の2つクリアしてます

寒いのでビールはあんまり飲まんようになりましたわ
ご心配ありがとうございます

今頃テレビ出演ですか~

2009/01/18(日) 13:56:51 | URL | [ 編集]

えみこママ

『NoTitle』

iイチゴと言う名前はそこからきているですか?

二人目の孫がたぶん5月に生まれるです
15日に生まれたら
『苺』って言う名前も考えてましたけど
 これは却下したほうがよさげですな・・・。

2009/01/20(火) 12:11:55 | URL | [ 編集]

すぴ

『えみこママ~』

苺ちゃん可愛い名前やと思いますよ~
ウチのイチゴ名前は飼う前から決まってたんで数字は関係ないんですがなんか15に縁があります
そうそう漢字で書くと一吾ですわ

2009/01/21(水) 14:11:14 | URL | [ 編集]

みる姉。

『NoTitle』

昨日イチゴ食べたですー。
21日でしたが。

イチゴ食べる時は
そのまま派?練乳派?

私はそのまま派です。

2009/01/22(木) 18:52:34 | URL | [ 編集]

すぴ

『みるねぇ~』

私もそのまま食べます
そうそう練乳で生キャラメルが作れるらしいですよ~
生キャラメル食べてみたいですわ

2009/01/22(木) 23:56:31 | URL | [ 編集]

ポテト

『そういえば。。。』

生キャラメルと言えば、近くのアルプ○で北海道展やってるんだった
メーカーは、花畑じゃないけど試食ないか午後から見に行ってこようっと~~v-411

2009/01/24(土) 13:22:40 | URL | [ 編集]

すぴ

『ポテトさ~ん』

生キャラメル食べてみましたか~?
北海道のなら本物ですよな~
でもよしたけさんとこのを食べてみたいですわ
ネットじゃないと買えないのかな?
北海道展にも出して欲しいですわ

2009/01/24(土) 23:19:45 | URL | [ 編集]

まぁく

『日記』

たまには日記も更新して下されよ~。
淋しいですぞ~~~~

2009/01/27(火) 23:04:13 | URL | [ 編集]

すぴ

『まぁくさん』

ですよな~
そろそろ更新しますともー^^
いつもサンキューです

2009/01/30(金) 22:22:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://spicafe.blog122.fc2.com/tb.php/273-bb7bb0e8
 |  HOME  | 
