

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森八の黒羊羹~~

新しく「ちょびグルメ」をカテゴリーに加えました~
えっと。。
ブログ友、かなざわさんの「プチグルメ」のパクりなんですが^^;
プチグルメっていい言葉ですよな~
奥ゆかしいかなざわさんは「プチグルメ?」って?をつけていらっしゃいます^^

最近、ランチもあんまり行ってなくネタ不足ですわ
おやつ系でお気に入りを紹介しようかな~なんて^m^

で・・一番にアップするのは
この黒羊羹
2009021901
ねねちょと今、気になる和菓子でして・・
痩せてからねーとか結構会話に出てきてたんですわ
それがなんと!ウチの近くに「森八」のお店があったんですよ
なので・・早速
2009021902
お味は甘さ控えめで
上品なお茶菓子ですわ
黒ってつくからもっと濃い甘さを想像してましたので思ってたのとは違いました
美味しいのでつい食べすぎちゃいますな^^;

羊羹の包みを見ていて
きっと小さい頃食べてたんだろうな~と懐かしくなりましたが
その頃は今より甘すぎてたような・・?

そうそう
もう一つ「城の石」もおすすめですよー
2009021903
最中なんですが皮とあんこが別々になっていて
2009021904
食べる時に皮の中にあんこを入れます
サクっとした皮の食感と香ばしい香りがとってもいいんです

他にも美味しそうなお菓子がいっぱいあって・・
和菓子サイコー


こちらもよろしくお願いしま~すm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ



2009/02/19(木) | ちょびグルメ | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

かなざわ

『城の石?』

こんばんは、すぴさん
リンクありがとう~です~w

この最中、食べた事有ります! 城の石なのかどうかは覚えていませんが、こんなんでした(笑)
よりパリッ!とした食感がGood!でしたね。

2009/02/19(木) 21:14:15 | URL | [ 編集]

すぴ

『かなざわさん』

あんこと皮が別になってる最中って他にもありますよな
城の石は皮の香りが良くて気に入りました
久しぶりに千歳も食べたくなりましたよ~

2009/02/19(木) 23:46:03 | URL | [ 編集]

keiko

『甘そうですな~(笑)』

天候不順ですがいかがですか?
こちらはちと・・・いただけないかも。

昔は360日ジャンボプリンアラモードやビッグサイズのケーキを食べてましたけど、トンとご無沙汰です。
森八の羊羹は数十年前の記憶「おおあま」がインプットされたままです。
そういえば、ういろうだと1本食べてました(恐)

2009/02/21(土) 11:26:13 | URL | [ 編集]

すぴ

『keikoさん』

やっぱり昔は甘かったんですよな~
今は甘さ控えめで食べやすいですわ
私生クリームがあんまり好きじゃないので
最近は和菓子屋さんに興味あります

2009/02/21(土) 14:04:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://spicafe.blog122.fc2.com/tb.php/275-a8867e5b
 |  HOME  | 
