

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森八の黒羊羹「玄」

どうしても食べたくなりましたので・・
ついにお高い方の黒羊羹「玄」を買ってきてしまいましたわ
2009022301
歯ごたえとういか弾力が「匠」よりはあるような
甘さも自分のイメージの羊羹よりは甘くなく美味しいです
黒羊羹というのだからもっと真っ黒なのかと思ったら
濃いめの小豆色とうい感じでした
2009022302
店員さんに伺ったところ小豆の色だけといことでしたので・・
名前からくる黒のイメージとは違うんですなぁ

お味の方ははねねちょも満足できると思いますわ^^
でもお取り寄せはもったいないので今度石川へ来る時まで
お楽しみにしといてくだされよー

自宅用ですと言ったのにこんなに丁寧に包んでくださいましたわ
2009022303
包装はいらんですのにな^^;
先日の「匠」はポリの袋でしたよ

そうそう
今気になってるちょびグルメは明石焼きです^^
お友達のミーモニカは自分で作るんですって~
自分で作ったのはいつ食べれるかわからんですが・・

美味しい明石焼きのお店があったら教えてくだされー


こちらもよろしくお願いしま~すm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ


2009/02/23(月) | ちょびグルメ | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ねねちょ

『おおっ ついに!』

黒と小倉でしたっけ
小倉は・・・つぶあん?
わし、つぶあん好きですから
やっぱり城の石にしようかなぁ・・・

でも やっぱ黒、しかも「玄」を食べないことには
森八は語れませんよなっ!

まずは痩せてからですが・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2009/02/24(火) 05:21:59 | URL | [ 編集]

すぴ

『ねねちょ~』

私もつぶあん派ですが羊羹は練りかなと…
玄は美味しいですが日本一かは分かりませんし
大阪の和菓子屋さんの羊羹も変わらないのではと…
食べた今は思いますわ~
ねねちょのきんつばに期待します

2009/02/24(火) 21:31:47 | URL | [ 編集]

かなざわ

『そう言えば』

こんばんは

私もあんこは粒派ですが、羊羹は違いますね、先入観のせいかな~

これだけ丁寧にしてくれるって事は力が入ってるって事ですかね?

2009/02/26(木) 22:49:50 | URL | [ 編集]

すぴ

『かなざわさん』

羊羹も美味しいですがこれからは桜餅ですよな~
かなざわさんとこで桜餅の記事を見て来ましたわ~
白餡はめったに食べませんがあの白い桜餅は食べてみたいです

2009/02/27(金) 00:19:08 | URL | [ 編集]

まーちゃん

『』

森八の羊羹かぁ なつかしいなあ

子供のころ、家も近いので、よく忍び込んで遊んでました。家には必ず羊羹あったしね。

子供のころは嫌いだったけど・・・

最近は食べてないけど、おいしそうやね。

わたしとしましては、小松の月読み山路は時々買って食べます。丸ごとの栗がおいしいよね~

それから松任のあんころも好きです。なめらかな餡がさいこうやね!
赤福なんか足元にも及ばんと思うし。

2009/04/30(木) 00:03:41 | URL | [ 編集]

すぴ

『』

まーちゃんは飲まんから甘いもん好きやよねー
「小松の月読み山路」食べたことないわ
今度買ったら食べさせてちょ

そういえばまーちゃんち森八の近所やったね
いいとこやね~
羨ましいわ^^

2009/04/30(木) 23:51:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://spicafe.blog122.fc2.com/tb.php/276-7a6d071b
 |  HOME  | 
