

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

松任「圓八のあんころ」

以前、携帯からあんころの記事を書いた時は画像が貼れませんでしたので
今回はちゃんと撮りましたよー
2009022701
松任といえば圓八のあんころ
金沢でもあんころといえば松任の圓八・・ですよな

ウチのお店にもたまに売ってますが
何故か・・お店で買ったことはないですわ~
これも松任で買ってきてもらいましたよー

今日はお昼もシッカリ食べてますのになぁ
もらったらなぁ~やっぱチトだけ・・
2009022702
たくさんありますので食べすぎ注意ですわ
2009022703
つぶあん派の私ですが・・
羊羹は練りが好きですし
こしあんのあんころも好きですわ^^;

最近こしあんが多いなぁ~
今度はきんつばにしようかな^m^


こちらもよろしくお願いしま~すm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

2009/02/27(金) | ちょびグルメ | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

かなざわ

『あんころ』

こんばんは
あんころと言えば圓八、圓八と言えばあんころ!
あんこが余り甘くないとか、中のもちが軟らかく無いとか言うなかれ。
これがあんころです~~♪

2009/02/28(土) 01:31:48 | URL | [ 編集]

ねねちょ

『』

え・・・?餅、やわらかくないですの・・・?
甘さひかえめは(・∀・)イイ!!

やっぱり あんこが濃い色ですよなー
美味しそう
ちと濃い色のあんこ作れるように修行しましょうかねー

2009/02/28(土) 04:12:15 | URL | [ 編集]

すぴ

『かなざわさん』

かなざわさんもつぶあん派なのに圓八のあんころ好きなんですな
あれ?中のお餅は柔らかいですけどな~

次はつぶあんのお菓子を探してみますわ

2009/02/28(土) 23:12:13 | URL | [ 編集]

すぴ

『ねねちょ~』

圓八のあんころはつやつやしてなくて
高級な感じはないのですが素朴な美味しさがあります
あんこ修行中のねねちょに是非とも食べてもらいたいですわ

2009/02/28(土) 23:19:05 | URL | [ 編集]

かなざわ

『以前・・・』

こんにちは

柔らかいかどうか・・・これは基準をどこに置くかですよね~

以前「硬い」とか「つぶれてる」とか、どこかで目にしました・・・
こんなんなんだけどな~と思いながら見てました(笑)

2009/03/01(日) 11:49:39 | URL | [ 編集]

すぴ

『かなざわさん』

お餅…柔らかくなったのかな?
なんかねかたいっいうのも分かるんですよ
前は少しかたかったのかな~
つぶれてるのは包むからですけどあれがいい感じですわ
ホームページの画像は包む前のころころしたのがアップされてましたが違和感ありましたわ

2009/03/01(日) 13:40:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://spicafe.blog122.fc2.com/tb.php/277-2dbe1c82
 |  HOME  | 
