

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くろ舟の「たこ焼き」^^

お気に入りのくろ舟のたこ焼きです
2009030301
毎週水曜日に近くの本屋さんの駐車場にやってきます
移動たこ焼き屋さんで車はこんな感じ^^
2009030302
HPを見たらお店の場所や他に回っているところが書かれていました
たこ焼き好きな方はリンクしたとこ見てくださいね

画像ではマヨネーズがかかっていますが
私はマヨ無しにしてもらってます
ふわふわで美味しいしタコとコンニャクの食感も好き~
月1、2回は食べてますヨ^m^

ここのたこ焼きは青海苔ではなく海苔かかっていて
後、ネギのせっていうのもあります

関西のお友達~
ネギのせはありですか?
これをソース無しで買ってきておだしをかければ明石焼き風にできますかな?


だんだんランキングが下がってきてます^^;
どうぞよろしくお願いしま~すm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

2009/03/03(火) | ちょびグルメ | トラックバック(0) | コメント(15)

«  |  HOME  |  »

ねねちょ

『』

先日のぬるいタコヤキ屋さんで
「あと50円でネギのせれます」とか言われました

ぬるいタコヤキにネギぃぃ?(-∀ー#)

お好み焼きにねぎ焼きありますから
ありでしょうかね
でも醤油味じゃなくてソース味でネギ?
ネギのせポン酢なら合いそうですよな

2009/03/04(水) 03:40:49 | URL | [ 編集]

すぴ

『ねねちょ~』

大阪でもネギのせはありなんですな~
ポン酢って味ポンでもいいですの?
さっき冷凍たこ焼きにかつお節かけて味ポンで食べてみましたわ
冷凍たこ焼きは揚げてあるんですな
イマイチ油っぽくて…
ねねちょが使ってるポン酢ってどんなのですか?

2009/03/04(水) 23:31:58 | URL | [ 編集]

ねねちょ

『』

たぶん 普通のポン酢
駅前のタコヤキ屋さんのを客が買って来てくれて
ポン酢味(ゆずポン)でしたけど
熱々で美味しかったです

2009/03/05(木) 03:46:12 | URL | [ 編集]

すぴ

『ねねちょ~』

あつあつにポン酢は美味しそうですな
やはり自分で焼いた方がいいですよな~
ねねちょの明石焼きは卵色で…あの画像とミーモニカの説明が頭から離れないですわ~

2009/03/05(木) 23:32:26 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/10(火) 13:37:23 | | [ 編集]

えみこママ

『』

うちの店の近くの屋台のたこ焼きは
ソースもありますけど
私は「しょうゆスペシャル!」といって
ソースじゃなくて
ねぎと紅しょうがとてんかすをぶっかけて
しょうゆをささっとぬったたこやきが好きです
ポン酢も良いのですが
このシンプルさがうめ~のです
たぶん、たこやきの生地自体に
だし味がついているんで
これでいけると思うのですけども。
てんかすも 関西のは 白くて油っぽくないですから
おいしいですよ

2009/03/18(水) 13:13:39 | URL | [ 編集]

すぴ

『えみこママ~』

紅生姜と醤油は美味しそうですな~
関西の天かすはヨソとは違うんですの?
白い?
スーパーにも売ってますか?
メーカーって分かりますか~?
あぶらっぽくない天かす食べてみたいです

2009/03/19(木) 23:45:48 | URL | [ 編集]

しげちゃん

『こんばんわ』

もう一つの掲示板はなくなりましたか?

うちの近くには移動ではないですが
いつも買うたこ焼き屋さんがありますが
色々選べてねぎ・醤油・甘辛ソース・
かつお・マヨ・カラシマヨと・・・
好きな物を言えば作ってくれます
焼きたてを食べると外はカリカリで中は
フワフワですが持って帰ると外側も柔らかく
なってしまってます

2009/03/20(金) 23:48:21 | URL | [ 編集]

すぴ

『しげちゃん』

外側カリカリってのは食べたことないですわ~
普通できたてやとそうなんですの?
本場のねねちょも言うてましたわ
そんなん食べてみたいです~

掲示板は毎日変な書き込みが入るのでお手上げです
前使ってた掲示板を復活させようと思ってますので
またよろしくお願いしますね~

2009/03/21(土) 14:03:09 | URL | [ 編集]

えみこママ

『てんかす』

関西の天かすは
お好み焼きやたこ焼き用に
それだけのために作ってあるんで
白くて油っぽくなくてあっさりしてるです
スーパーでもどこでも売ってます
『揚げ玉』っていう感覚ですかなぁ

関西の人間化一家に一台 たこ焼き器があるとか言われてますけど
どうなんでしょうかね
我が家はありますけど
今まで「うちにはない」というのはきいた事無いですわ

2009/04/16(木) 12:08:09 | URL | [ 編集]

すぴ

『えみこママ~』

揚げ玉って買ったことありますわ
白くてまん丸なヤツですよな
たしかに袋も油っぽい感じはなかったのです
焼きそばを作る時に入れましたわ

たこ焼き器~えみこママもめめこさんもミーモニカも持ってるんですよな~
石川人のウチにもどこかにあるんですが…使ったことは二回だけですわ~
探してみなければ

2009/04/16(木) 23:50:03 | URL | [ 編集]

まーちゃん

『』

くろふねって堀川にあるとこやよね~。

移動販売しとるんやね~

前に一度買ってみたけど、印象思い出せん・・・

若い時は毎日食べとったけどなあ

そういえば一回しか使ってないタコ焼き機どこにあるんかな?

2009/04/30(木) 00:20:51 | URL | [ 編集]

すぴ

『まーちゃん』

くろ舟美味しいよ~
まーちゃんとこやったら堀川の方が近いね
お店は行ったことないけど水曜日は横川のふかざわって本屋さんとこに来てるわ
食べてみてね~

まーちゃんの好きなたこ焼きはどこのなん?

2009/05/02(土) 00:01:15 | URL | [ 編集]

秘密くん

『銀だこかな?』

若い頃はたこ焼き太郎ばっか食べてたけど

最近は銀だこもよく食べる

でも大阪で食べた明石焼きの味も忘れられないなあ

やばっ、考えたらたこ焼き食べたなった

2009/05/03(日) 01:50:11 | URL | [ 編集]

すぴ

『多分まーちゃん』

銀だこも美味しいね~
明石焼き食べたいけど金沢で食べられるとこあったら教えてね~

2009/05/03(日) 14:20:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://spicafe.blog122.fc2.com/tb.php/278-08315918
 |  HOME  | 
