

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金沢カレーとか?

長男がGWということで帰省中です
私、長男の好きなおかず色々作ろうと思ってますが
帰ったら一番に食べたいって言ってたのはこのカレーでした
20090503145411

チャンピオンカレーです
金沢カレーとか言われてますよな
母の味より美味しいんですよチャンピオンは。。
20090503
今回は肉と野菜も入れてみましたよ


そうそう
ブログはメールで簡単に日記が書けますが
mixiもメールで書けますの?

2009/05/03(日) | ちょびグルメ | トラックバック(0) | コメント(22)

«  |  HOME  |  »

ね☆ちょorめめちょ

『』

チャンピオンカレー?
なんか ちと吹きだしました(≧▽≦)
美味しいんですな?

わし、そういえば
メタ〇インドカレーのレトルトと
タムケ〇?の焼肉入りカレー買いましたのに
なぜかSONはカレー作りました

2009/05/04(月) 03:30:10 | URL | [ 編集]

まーちゃん

『チャンカレもいいけどゴーゴーカレーも』

おいら最近チャンカレよりゴーゴーカレーの方にハマってます

時間の無いときはホント良く食べます

あと20年以上前から行ってる「ウエスタンアレ」っていう喫茶店の「カツカレー」も美味いんだなぁ~これがぁ

2009/05/04(月) 10:15:29 | URL | [ 編集]

マーク

『金沢カレー』

元祖は高岡町の「洋食のたなか」ですな。
中学の時良く行きました。
その後いろいろあってチャンピオンとターバンに別れましたな。
ターバンからゴーゴーが生まれましたな。


しかし手の込んだカレーにいて貰える息子さんは幸せ者ですな。

2009/05/04(月) 18:13:27 | URL | [ 編集]

すぴ

『めめこさん』

SON君はよく料理するんですな~
この前もお弁当作ってましたよな^^
エライです

チャンピオンって言われてみるとおかしいかも^m^
ウチの近所なのでトシは良く食べてます
私はカレー食べちゃいかんっぽいので味見するだけですが・・

そうそう
前にめめこさんにもらったカレーはトシも大喜びでしたよー

2009/05/04(月) 23:34:45 | URL | [ 編集]

すぴ

『まーちゃん』

チャンカレって皆言うんですな~
トシもそう言ってました
ゴーゴーカレーは1回しか食べたことないです
10年以上前ですので味は忘れました^^;
ウエスタンアレってどこですの?
若い頃は喫茶店のカレーが大好きでしたよー

インディアンカレーって高校のとき行かんかった?
たまごスパゲティやったっけ・・美味しかったな

2009/05/04(月) 23:40:10 | URL | [ 編集]

すぴ

『』

さすが昭和の伝道師~
ターバンも昔良く行きましたわ~
片町のターバンってぷかぷかのあるとこでしたよな?

チャンピオンカレーはお味が濃いぃ~ので
野菜を入れるとちょうどいいのかも^^ 
洋食のたなかって今もありますの?

2009/05/04(月) 23:43:51 | URL | [ 編集]

マーク

『洋食のたなか』

は、もうありません・・・
敷地も今は駐車場になってまつ・・・
さしみ・・・・

洋食のたなかの本筋はチャンピオン・カレーです。
野々市本店の中に創業者の写真とか歴史が飾ってありますよ。


2009/05/06(水) 18:56:06 | URL | [ 編集]

すぴ

『マークさん』

洋食屋さんってそういえば最近行ってませんわ
小立野のたぬきは以前良く行きました
マークさんは色んなとこ知ってそうですな^^

2009/05/08(金) 22:59:31 | URL | [ 編集]

マーク

『たぬき』

昔の店の方が落ち着けて好きでしたよ~

長く生きているから古い店は知ってますが、新しい店はダメです~

古い店がだんだん無くなって行くので淋しいですね。

2009/05/09(土) 04:37:51 | URL | [ 編集]

すぴか

『マークさん』

昔のたぬきがいいって良く聞きますが
私は知らないんです~
メニューではタンシチューや鴨ステーキが好きでした
黒いチャーハンでしたっけ?
美味しかったです

2009/05/10(日) 00:00:21 | URL | [ 編集]

マーク

『たぬき』

昔はカウンターのみの店でした~

だからシェフと対面で食べます~

例の物残すと叱られるんですよ~(笑)

2009/05/10(日) 06:55:11 | URL | [ 編集]

すぴか

『マークさん』

例の物ってなんですの~?
他に昔の名店ってどこですかね~?

2009/05/10(日) 13:55:42 | URL | [ 編集]

マーク

『例の物』

ほれ、私の大好物の赤いアレですがな~(笑)


東の廓の「自由軒」オムライスなんぞは一度お試しあれですぞ~
o(^∇^o)(o^∇^)o

2009/05/10(日) 23:39:08 | URL | [ 編集]

すぴか

『マークさん』

自由軒は良く聞きますわ
行ってみたいです~
もう少し回復したら卵も大丈夫かも

2009/05/11(月) 14:16:07 | URL | [ 編集]

マーク

『自由軒』

慌てず大事にして下されよ~

まぁ、自由軒のオムライスは昔からの薄皮玉子ですからノエルのオムライスよりは大丈夫鴨ですね~

\(^O^)/

2009/05/11(月) 18:41:54 | URL | [ 編集]

すぴか

『マークさん』

今朝採血してきましたので結果が良ければ
少しは食べれるかもです
ノエルのオムレツも好きですがまだ無理でしょうな~

2009/05/11(月) 23:53:44 | URL | [ 編集]

マーク

『採血結果』

は、いつ頃でるの?

多少結果が良くても慈愛して下さいね~。

おでんランチなんかいいのでは?

2009/05/12(火) 01:24:32 | URL | [ 編集]

すぴか

『マークさん』

結果はmixiで友人のみ公開で書きましたわ~

2009/05/12(火) 09:57:16 | URL | [ 編集]

みる姉。

『カレーは・・・』

私は「チャンカレ」より、
ココイチ派です。
シャバシャバ系が好きですよ~。

あっ・・・小松人にカレーを語らせたら、
まずは、「アルバ」でしょうな。
チャンカレとココイチの間が
アルバみたいな感じです。

ちなみにアユダーリンは、
ゴーゴーカレー派です。

2009/05/31(日) 09:19:09 | URL | [ 編集]

keiko

『カレーは』

ごぶさたしてます。
体調はいかがですか?
とちらは採血などとんとしておらず・・・・判りませーん(笑)
私はルーをお腹いっぱい食べたいのでバイキングの印度屋へよく行きます。が、食べた後でいつも後悔するんです・・・・「食べ過ぎた!」とね。

2009/06/01(月) 10:32:10 | URL | [ 編集]

すぴ

『みるねぇ~』

毎日、お孫ちゃんのお顔を見に行ってるんですかー?
アルバって良く聞きますが金沢にはないんですの?
カレーも大好きなんですがまだ当分食べれませんわ~

2009/06/01(月) 23:35:17 | URL | [ 編集]

すぴ

『keikoさん』

1月に会社の生活習慣病検診をしたら
思ってたより良い結果で普通に食べたりビールも飲んでましたわ
で、4月に採血したら良くなくて・・
また摂生してたんですがイマイチで^^;

印度屋~
ナンも美味しいですよな~

2009/06/01(月) 23:40:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://spicafe.blog122.fc2.com/tb.php/280-5aefad81
 |  HOME  | 
