

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」のケーキ

20090512141929
パティシエ辻口さんで有名な
石川県立美術館にある「ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA」のケーキなんですけど
ケーキは得意じゃないので…
食べたのはプリンを半分くらいですわ
濃厚なお味かと思いましたら…
あら意外でした
あっさり食べやすかったですわ
能登のミルクで作ったとか

今度はカフェに行ってみたいです
美味しいコーヒーだと嬉しいな~
あ!紅茶もいいなぁ~

2009/05/12(火) | ちょびグルメ | トラックバック(0) | コメント(20)

«  |  HOME  |  »

マーク

『ケーキ』

私も最近魅力を感じません・・・
やはり「和菓子派」ですな~
歳鴨・・・・

2009/05/12(火) 19:45:48 | URL | [ 編集]

まーちゃん

『おいら甘いもんに目がなくて~』

そういえば辻口の店県立美術館にもできたんやったね~

和倉のみせは行ったことあるけど県美の方はまだないわ~

世界一の味食べてみたくて和倉まで行ったっけ~v-356なつかしいなあ~

2009/05/12(火) 21:42:10 | URL | [ 編集]

すぴ

『マークさん』

ここの焼き菓子は和菓子っぽいお味のもあってイケますよー
アオサでしたっけな
パイの上にかかっていて塩味で美味しかったですわ

やっぱ和菓子ですよな~
マークさんはどんな和菓子が好きなんですの~?

2009/05/12(火) 23:08:25 | URL | [ 編集]

すぴ

『まーちゃん』

ケーキとか好きですよなぁ~

和倉のお店は2月に行ってきましたわ
カフェがお客さんでいっぱいで食べることはできませんでしたが
色々買ってきましたよー
バレンタインデーの頃だったから混んでたんかも
まーちゃんどんなん買ってきたん?

2009/05/12(火) 23:15:38 | URL | [ 編集]

まーちゃん

『うーん、どんなんやったかな~?』

何種類か買ったけどどんなんやったか思い出せんわ~

なんかそのときはロールケーキが有名やったんじゃなかったかな~

2009/05/13(水) 00:51:10 | URL | [ 編集]

ね☆ちょorめめちょ

『(゚Д゚)ノ ァィ』

わし、そのオレンジのヤツ~~

2009/05/13(水) 03:44:28 | URL | [ 編集]

すぴ

『まーちゃん』

ロールケーキ有名やね^^
私も次回はロールケーキが食べてみたいわ
画像の棒茶のロールケーキはトシが食べました
パティシエの味や~て言うてたわ^m^

2009/05/13(水) 09:07:40 | URL | [ 編集]

すぴ

『ね☆ちょ~』

お姉ちゃんに写メしたら
ね☆ちょとおんなじこと言うてたわ
オレンジのやつーって
帰ってきたらモンブランも食べてましたわ

2009/05/13(水) 09:11:23 | URL | [ 編集]

マーク

『和菓子好き』

私はクリーム系がダメであんこ系が好きですね。
あんこならこしアンでも、つぶアンでも好きですよ~。

あと「すはま」系も好きですね。
結局甘党ですな。人間も甘いです。(笑)

2009/05/14(木) 15:39:12 | URL | [ 編集]

すぴ

『マークさん』

すはまも美味しいですよね
お茶に合います

あんこものはお餅とお饅頭ではどっちが好きですか?
私は最近思ったんですがお饅頭の方が好きみたいです
甘いもの歴が短いので色んな種類を知らないからかもしれませんが

2009/05/14(木) 22:07:03 | URL | [ 編集]

マーク

『甘いもん』

饅頭は生地によってはモコモコしますな……
お餅は喉につかえますです……
あんこだけ舐めてるのが幸せ鴨ですな。(笑)


もちろん羊羮も好きですねん。薄~く切ってつまつま食べるのが好きですね。気がつけば沢山食べてしまいますな。
Σ( ̄□ ̄;)

2009/05/14(木) 23:52:35 | URL | [ 編集]

すぴか

『マークさん』

最近の羊羹は甘さ控えめで美味しいですよな~

2009/05/16(土) 09:26:38 | URL | [ 編集]

マーク

『羊羮』

そうですね~
最近はシオシオっとしたのもありますね~。
「塩羊羮」とか塩もブームみたいですね。
「塩キャラメル」とか「塩大福」とかありますね~。
わたしゃ八番の塩ラーメン派~(笑)

2009/05/19(火) 13:40:20 | URL | [ 編集]

すぴか

『マークさん』

塩ラーメンいいですな~
ラーメンも今は控えてますので
久しぶりに食べてみたいですわ
もうしばらくは我慢ですけどな~

2009/05/23(土) 23:14:36 | URL | [ 編集]

マーク

『ラーメンねた』

最近はまってるのが「支那そば屋」の「地鶏・軍鶏ラーメン」の塩ですよ。

夜8時までだととろろご飯がサービスで付きますよん♪


ユミたんちに案外近いですよん。
\(^O^)/

2009/05/28(木) 03:04:50 | URL | [ 編集]

すぴ

『ま~くさん』

支那そば屋は一度行ったことありますわ
でも今はまだ無理かも~

うどんやおそばがいいですわ^^

2009/06/01(月) 23:31:57 | URL | [ 編集]

マーク

『すぴはんへ』

ラーメンはまだ無理ですか~……
大事にして下されよ~

美味しい蕎麦屋さんがあればいいですね~

2009/06/11(木) 07:57:57 | URL | [ 編集]

すぴか

『マークさん』

細麺の冷やしうどんをつるつる~っと食べたいですわ~
でも良く噛まんとダメなんですよな~

2009/06/11(木) 14:18:42 | URL | [ 編集]

マーク

『細麺うどん』

「氷見うどん」か「稲庭うどん」ですな~。
最近「天狗」に「稲庭風うどん」ちゅうのがあるみたいですよ~。
「風」ってとこがちと気にはなりますが~(笑)

近くにあるし誕生祝いにご馳走しましょうかね~?
(^^ゞ

2009/06/12(金) 12:23:36 | URL | [ 編集]

すぴ

『マークさん』

ありがとうございます
風~ってのはやっぱ気になりますな~

2009/06/13(土) 09:46:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://spicafe.blog122.fc2.com/tb.php/281-1eac0c07
 |  HOME  | 
