

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卯辰でランチ

3ヶ月くらい前になるかな
あんまり体調が良くなくて病院で検査をしてた頃ですわ
贅沢なランチで気分転換・・
2009060501.jpg
卯辰は初めてでしたが前から行きたかったお店でした

さすがにお昼は混んでるようでお部屋席は入れずカウンターでしたが
広く大きなカウンターはとても落ち着いた感じで素敵でしたわ~
2009060503.jpg
カウンターから見える景色ですが夜ならもっと綺麗でしょうな^^

始めに食前酒かアセロラドリンクが選べます
2009060504.jpg
車なのでアセロラを・・

天ぷらが出て・・他はお重に入ってきました
2009060506.jpg2009060507.jpg2009060508.jpg
ご飯と一緒に色んな種類の漬物を持ってきてくださいました
好きなだけ選んでもいいんですよ^^
塩分気になるけどつい・・

デザートの横の可愛いつつみは卯辰オリジナルの生キャラメルです
2009060509.jpg
最後のコーヒーと一緒にキャラメルを食べました

ランチは何種類かあって選べるのですが治部煮が入ってるものにしました
治部煮は好きなんですが自分では作ったことないので・・
選んで正解でしたわ^^

ここは夜景が綺麗そうなので夜も行ってみたいですが
代行やタクシーでは高くなるのできっと無理でしょうなぁ~

2009/09/13(日) | 割烹・居酒屋・・ | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ね☆ちょorめめちょ

『』

治部煮知ってるですよー
美味しんぼで見ましたよー
作り方見ましたら意外と簡単そうですなぁ
いつか 作ってみますわ
いつか、そのうち・・・

2009/09/14(月) 00:04:21 | URL | [ 編集]

すぴか

『ね☆ちょ~』

治部煮は簡単ですの?
簡単なら…鴨の肉でなくてもいいから作ってみたいですわ~
でもね☆ちょ地方にすだれ麩ってありますか?
暇ができたら作ってみてくだされ~

2009/09/14(月) 00:56:04 | URL | [ 編集]

まーちゃん

『』

治部煮は大好物ですわv-238
おふくろがよく作ってくれてたので、子供のころから食べてましたv-266
しかしうちのカミさんは作る気ないみたいですv-239
あと好きなのは芝茸と豆腐のお吸い物v-218
これは何とかカミさん作りますが、やっぱりおふくろの味にはどうしてもなりませんv-12

2009/09/14(月) 01:04:51 | URL | [ 編集]

すぴか

『まーちゃん』

おはよー
治部煮を美味しく作れるお母さんって素敵やね~
そうや!まーちゃんが奥さんに作ってあげたらいいかもですよー
芝茸と豆腐のお吸い物?
香りが良さそうですけど・・食べたことあったかな?
まーちゃん家って皆グルメやねe-267

2009/09/14(月) 08:32:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://spicafe.blog122.fc2.com/tb.php/297-730f51cf
 |  HOME  | 
