

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つぼみでまったり~

21世紀美術館の近くにある「つぼみ」という和風カフェです
オープン当時から評判が良かったので
一度は行ってみたいな~と思ってました     
2009091503.jpg

入り口は、まあまあ普通な感じですが
中は程よい空間のせいか落ち着いた雰囲気でした
2009091505.jpg 2009091506.jpg

他のメニューも美味しそうですがやはりここではくずきりってことで^^
「葛きり 黒みつ」 吉野産本葛粉(加賀棒茶付き)をお願いしました
2009091504.jpg
食後でしたので食べれるかなと思いましたが・・
つるつると喉越しも良く甘さ控えめの黒蜜がホント美味しかったです
かなりの量でしたが完食してしまいました~

次回は「つぼみのいちご」というぜんざいを食べてみたいですわ

2009/09/15(火) | カフェ | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

まーちゃん

『』

吉野葛に棒茶か~
ラーメンのあとのデザートに良さそうかな~?
カロリーも控えめな感じやしね~

2009/09/16(水) 00:29:52 | URL | [ 編集]

すぴか

『まーちゃん』

カロリー控え目かな?
たっぷりでしたよ?
てもラーメンの後に食べれるかね?
おなかいっぱいになりすぎるよ~

2009/09/16(水) 01:22:13 | URL | [ 編集]

ね☆ちょorめめちょ

『』

わし黒蜜苦手ですので
「つぼみのいちご」にします

2009/09/16(水) 03:57:23 | URL | [ 編集]

すぴか

『ね☆ちょ~』

黒蜜苦手なんや~
すっごく美味しかったですよ~
でも「つぼみのいちご」とかなり迷いました
お店辞めてから甘いもん食べんくなったので久しぶりでしたわ~

2009/09/16(水) 09:25:13 | URL | [ 編集]

しげちゃん

『美味しそう~!』

私も黒蜜がいいです~~!
お団子でもキナコと黒蜜つけて
食べますよ~

2009/09/16(水) 19:14:47 | URL | [ 編集]

すぴか

『しげちゃん』

私もきな粉も好きですよ~
黒蜜ときな粉はGooですともー
しげちゃんは黒蜜作ったことありますか?
黒糖で作るんですよな?
作ってみたいですわ~

2009/09/16(水) 21:37:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://spicafe.blog122.fc2.com/tb.php/300-e186377f
 |  HOME  | 
