

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卯辰山の「茶店」で

お友達のみがきさんに教えていただいた「茶店」を探しに卯辰山へ
宝泉寺のすぐ下ということで・・下りる道を探しましたわ
2009092316.jpg

見つけました
2009092301.jpg

この段を上っていくとお店が見えてきます
静かな山の中の別荘のようなお店でした
2009092302.jpg

中に入って行くと木のぬくもりのあるリビングのような感じです
2009092303.jpg 

壁にはイッセー尾形さんの絵が掛けられていました
2009092304.jpg 2009092305.jpg


一生懸命歩いてきましたのでお弁当を
そして食後は煎茶の冷たいものをいただきました
2009092306.jpg 2009092307.jpg


お茶を飲んでる時にたぬきの子供が1匹来ました
その後、足を引きずった子がもう1匹・・
2009092308.jpg 2009092309.jpg 2009092310.jpg
最初はおとなしく日向ぼっこをしてましたが
ご主人が餌をあげるとものすごい食欲で食べてましたわ
しばらくたぬき君を眺めてましたよ~


お客さんが急に増えてきましたのでたぬき君にさよならして・・
2009092311.jpg 2009092312.jpg
また上へ戻ります

宝泉寺地内には色々歴史的なものがあるのですが
画像をいっぱいアップするのは大変なんでやめといて・・

素敵な眺めと地図だけ貼っておきます
2009092315.jpg 2009092313_convert_20090929144306.jpg

卯辰山へは花見や紅葉以外でも良く行ってるんですがいつも車ですので
こんな風に歩いてみると改めて金沢の良いところが分かりますな^^

今度は東山の方から上って色々散策してみたいと思いましたわ

2009/09/29(火) | カフェ | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

まーちゃん

『私も行ってきました』

おじさん二人でお弁当を食べてきました。
残念なことにタヌキには会えませんでしたが、景色と雰囲気はたっぷり味わってきました。

2009/09/29(火) 18:01:13 | URL | [ 編集]

すぴか

『まーちゃん』

おじさん二人?
イタリアンのお店じゃないから男の人も入りやすいね
うんうん
景色はいい~
夕方や夜なんかもきっと素敵やろねe-491

2009/09/29(火) 21:34:57 | URL | [ 編集]

ね☆ちょorめめちょ

『』

素敵なところがいっぱいですなあ(〃 ̄ー ̄〃)
タヌキ一家は、うちの猫一家みたいな食べっぷりですな

2009/09/30(水) 04:52:04 | URL | [ 編集]

すぴか

『ね☆ちょー』

たぬき君ちは大家族みたいですぞー
兄弟4匹とお父さん、お母さん、おばあちゃんがいるそうですわ~
ね☆ちょが金沢来た時は雪が降ってましたので
東山も兼六園も歩けませんでしたなぁ
次回はいっぱい歩きましょうぞe-276

2009/09/30(水) 08:49:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://spicafe.blog122.fc2.com/tb.php/305-4854644d
 |  HOME  | 
