

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ばらもん」でちゃんぽんと皿うどん

お気に入りのカフェ「ラインハイト」の隣のお店は閉まってることが多く
以前から気になってました

で、先日やっと行けました~
2009103001.jpg
看板だけでは何のお店か分からないでしょ?
ちゃんぽんと皿うどんのお店です^^
営業時間はお昼と夕飯時だけみたいなので閉まってたようです

初めて行った時はちゃんぽんを食べましたが
どうしても皿うどんも食べてみたかったので再トライです

上にのってる具が同じなので見た目一緒な感じでしますよな~
2009103005.jpg

これがちゃんぽん並です
2009103002.jpg 2009103006.jpg
後、大があります
小は今はやってないそうです

こちらが皿うどん
2009103003.jpg 2009103004.jpg
パリパリと美味しい麺です
酢とソースを好みでかけていただきます
酢をかけるとサッパリしてまた違ったお味で美味しいです


ちゃんぽんを初めて食べた時
これって茹ですぎ?ってマジ思いましたが・・
こんな食感の麺なんだな~って食べていくうちに納得しましたわ

もう一度食べてみましたが
やはり同じでしたし・・これはこれで美味しいのかも
スープは海鮮のおだしが効いてコクがあって美味しかったです

ラーメンとは違うちゃんぽんは不思議な麺ですけど・・
日が経つとまた食べたくなるはまる麺類ですわ~



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ

2009/11/01(日) | その他麺類 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ね☆ちょorめめちょ

『』

んー?金沢ではあまり
ちゃんぽん食べませんのか?
なんか昔は大阪(わしの街近辺)で
大きいちゃんぽんのチェーン店みたいのがあって
本場の味とはたぶん違うんでしょうけど
学食っぽいっちゅうか
安い感じの、そこが美味しい・・みたいな
そーゆーちゃんぽんがあったんですけどなぁ
食べたくなりましたわ~

2009/11/02(月) 01:54:38 | URL | [ 編集]

すぴか

『ね☆ちょー』

ちゃんぽん専門店って初めて見たですわ~
どこかにあるのかもですが・・
あんまり麺類の店には行かないので情報も聞いたことなかったです
ここはたまたま良く通るので何の店なんか分からんくて気になってましたわ~
本場のを食べてみたいですが・・
ここは本場から取り寄せた麺やソースを使ってるようでしたよ~
大阪はいろんな店があって面白そうですなぁe-266

2009/11/02(月) 09:37:15 | URL | [ 編集]

かなざわ

『』

ここのお店、外見からは正体不明ですよね(笑)
モスへ行った時など賑わっているのが見え、気に成って居ましたが何屋さんなのかサッパリ分からずはいれませんでしたv-236

2009/11/04(水) 09:23:53 | URL | [ 編集]

すぴか

『かなざわさん』

そうそう、前はやっていない時ばかり通っていたので
もう閉めてしまったお店かと思いましたわ
でもランチ時は結構車がとまってますよなぁ~
ちゃんぽん好きな人が増えてるんですかねーe-348
皿うどんのお持ち帰りはいいですな~e-319

2009/11/04(水) 22:06:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://spicafe.blog122.fc2.com/tb.php/312-4adb7266
 |  HOME  | 
