

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

町屋カフェ「彗星倶楽部」

最近、町屋カフェって良く聞きますよなぁ
こちら彗星倶楽部は浅野川沿いの桜町にあります

2009101010.jpg
私が通っていた中学の校下で近くには友達の家もあり懐かしい町並みでした

お店に入るとギャラリーになっています
20091010118.jpg 2009101011.jpg

一階はカウンターもありましたが私達は2階を案内されました
2階にはいくつか部屋があり、ギャラリーもありました
2009101012.jpg 20091010119.jpg

浅野川が眺められる部屋がありましたのでそちらで・・
2009101013.jpg 

ランチもありましたが食べてきた後でしたのでお茶を注文しました
さんま定食など和食中心ないい感じのメニューでしたので・・
次回はランチもいいなぁ
2009101014.jpg
身体に良さそうなお茶でしたが・・何茶でしたっけナ?

コーヒーは金沢で有名な東出珈琲店のものだそうです
(東出珈琲は知りませんでした
の○ちゃんは飲んでましたが・・知ってたのかなぁ

ギャラリーでは日によって展覧会もしているそうです
この日は展覧会ではありませんでしたが名前が出てましたので
ちょこっとアップしとこうかな
2009101015.jpg 2009101016.jpg 2009101017.jpg

天気のいい日に二階から眺める浅野川は風情があります
静かな町屋カフェもたまにはいいですわ




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ

2009/11/15(日) | カフェ | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

keiko

『』

お店の看板に特徴が・・・・・
「町屋ほにゃらら」増えてますねv-10
和食ランチがマッチしそうv-275
そうそう鶴来に行きたい古民家ギャラリーがあるんだったわv-17普通のお家がお店になったりしちゃうこと多いですよね。最近。

2009/11/15(日) 16:14:08 | URL | [ 編集]

すぴか

『keikoさん』

町屋なんたらってホント多いですよなぁ
素敵なところもありますが・・
へ?みたいなとこも・・ね?
こちらは以前「森泉(もりせん)」というお料理屋さんだったところです
keikoさんは行ったことないですか?
鶴来のギャラリーはなんといところですか?

2009/11/15(日) 23:09:37 | URL | [ 編集]

ね☆ちょorめめちょ

『』

町屋カフェて なんですー?
普通の家?
今、町屋で検索したら
”城下町の短冊型の商家”て書いてあったです~
短冊型・・・?

2009/11/16(月) 02:29:42 | URL | [ 編集]

すぴか

『ね☆ちょ~』

短冊型って何でしょうなぁ?
上から見て
間口が狭くて奥行きが広いってことですかね?
それか・・前から見た感じ?
大阪やったら商家は町屋なんじゃないですの~?

2009/11/16(月) 10:07:31 | URL | [ 編集]

keiko

『』

「森泉」
もりせん、だったんですね。
しんせん、と呼んでました。
とりつけ道路が狭いとかで・・・・・
いってませんでした。
鶴来のギャラリーは、お昼ごはんワンコイン。とか・・・・(してるかどうかは不明)
場所は、草庵のそば・・・・てか(笑)←段々地が出てきたv-12

2009/11/16(月) 13:05:40 | URL | [ 編集]

すぴか

『keikoさん』

しんせん・・e-277
多分、名前からつけたと思われますが
最初の店主は亡くなってますので・・残念ですわ
ぐるないゴチのもりいずみと同じ字ですな
草庵のそばe-350
斜め向かいの薔薇園とこではないですよな?

2009/11/16(月) 13:51:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://spicafe.blog122.fc2.com/tb.php/315-2bebaa35
 |  HOME  | 
