

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「めん処 サガミ」の味噌煮込みうどん

みなさま
明けましておめでとうございます
今年もすぴカフェをどうぞよろしくお願い致します


初ランチはまだなんですが
年末に行った「めん処 サガミ」を紹介します
091229_1945~03 091229_1945~02
ここはうどん以外にもお蕎麦や丼物、定食や甘味物などメニューも豊富です

こういうの・・なんていうんでしたっけ?
091229_1944~01
フェイクディスプレイ・・食べ物の模型ですけど
お子様が喜びますよなぁ~
昔は良く見かけましたわ

寒かったので注文したのはやっぱりうどんで・・
091229_1856~01 091229_1857~01
味噌煮込みうどんにしました
熱々の土鍋で最後まで美味しく食べれました

名古屋っぽいのかな?
さぬき庵とは全く違う味噌でちょっと癖になりそうなお味です
でも麺はさぬき庵の方が好きかな


店を出る時、蕎麦粉を挽く石臼の部屋を見つけました
091229_1944~03
うどんを食べましたがお蕎麦が良かったかなぁ~
帰りまで石臼に気がつきませんでしたので・・残念

新蕎麦は次回のお楽しみです



こちらもよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ

2010/01/06(水) | うどん | トラックバック(0) | コメント(4)

 |  HOME  |  »

ね☆ちょorめめちょ

『』

へぇ~石臼で挽くですかぁ~
それは新そば、楽しみですなぁ
大阪はうどんですから
そこそこ美味しいうどん屋さんは
あちこちにありますけど
おそばは どうなんでしょうなぁ

2010/01/07(木) 03:42:33 | URL | [ 編集]

すぴか

『ね☆ちょ~』

おぉ~いいですなぁ
大阪はうどんが美味しいんでしたよな
きつねうどんのこと前に教えてもらいましたわ~
「サガミ」はね☆ちょ街にもありましたので
是非今度お蕎麦を食べてみてくだされー

2010/01/07(木) 09:41:19 | URL | [ 編集]

keiko

『』

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
サガミって高級うどんやさんだったような記憶が・・・・
小松うどんが金沢にお店を開いたようなんですけど、知ってます?
最近うどん召し上がってる方多いですねv-17

2010/01/08(金) 10:41:24 | URL | [ 編集]

すぴか

『keikoさん』

おめでとうございます
今年も仲良くしてくださいね~e-266
そんなに高級って感じじゃなかったですよ~
和風レストラン・・和風ファミレスのような雰囲気かな?
小松うどんって知らないです~
うどんが流行ってますの?
私も最近はうどんが多いです
作ろうと思って中力粉買ってきましたが・・
なかなかe-351
パンばっかりですわ~

2010/01/08(金) 18:58:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://spicafe.blog122.fc2.com/tb.php/320-8ee55e60
 |  HOME  | 
